朝ヨガの~んびり | 〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

タロットやオラクルカード、マヤ暦、数秘術、ほか神社仏閣詣りのお話なども交えたスピリチュアルトークのブログです。

朝から久々に運動しました♪

朝ヨガですあひる

気持ちよかった~上げ上げ



(イメージ写真お借りしました)


二年前までは

夏でも冬でもサーフィンと

ウィンドサーフィンをちょこっと

やってました♪

瀬戸内育ちなもので

海が大好きなのですLOVE

潮の香り、波の音、水面のきらめき

行き交う船、サーファー、カモメ

すべてに癒されますキラキラ


仕事が忙しくなり体調を崩してから

とんとご無沙汰してまして

日焼けもしなくなり

サーフィンやってた(練習ねん~・・・。)などと

言うものなら

『嘘やろ~爆笑』と

笑われて終わりです汗

ほんとにやってましたから!!

お気に入りのサーフボードは

息子に譲りました


今ではもうテイクオフはおろか

パドリングでさえ満足にできないかも
しれないけど…笑い泣き

ラジオ体操や軽いストレッチは~

バイト先の施設で皆さんとやるんですけどね~

それでは運動した!って気持ちにはならないのでショック




さて、そんなこんなで

運動不足でカチカチ、プヨプヨな体を

なんとかしたい!と

一念発起プー

ヨガ、ピラティス、ルーシーダットンの

先生はたくさん存じておりますが

今朝は電車に一時間乗るよりも

ドライブがてら車で行ける距離を選択音符


以前、かっさ美容の講座で知り合った

中筋朋子先生ですおねがい

先生ご自身が冷えからくる体の不調を

ヨガで改善されたとのお話が

印象に残っていました

阪南市尾崎にあるお花屋さんの二階で

少人数のレッスンをされています

Hana dokoro かんも屋」さんです♪

かんも屋さんのブログはこちら

可愛い観葉植物を買いました四つ葉



先生は他にもお寺などでヨガレッスンを
されているそうです♪

今日は始めにコロコロポールで体をほぐし

そのあとヨガに入りました

ビギナー向けの優しいポーズで

私でもほぼ無理なく体を伸ばし

ほどよく温めることができましたきらきら!!

必死でやっていたので

写真は撮れていませんが…笑

先生のポーズはお美しいキラキラ




終わってからお写真とらせて頂きました

このポーズはちょっと難しそう…

慣れてきたらやってみよう♪


終了後に温かいお茶と

プチスィーツを頂きながら

皆さんとほっこりお喋りタイム照れ

首肩の凝りや眼精疲労、腰痛、
足のだるさ、冷えなど

現代人のお悩みのすべてが

たった一時間程で改善されましたビックリ

疲れてないし、筋肉痛みたいなのも無い!

体が軽くラクになりましたウインク

中筋先生、ありがとうございましたLOVE

また次回も楽しみにしています♪


レッスンがお昼までに終わり

またまたノンビリとお買い物をして

お昼ごはん食べて

アクセサリーを作ろうと思いながらも

睡眠不足だったのでちょっと休憩…♪

のつもりが…

二時間ほど爆睡していました爆笑

明日から雨模様らしいので

やること色々あったのですが…

二年ぶりに運動らしい運動したので汗

今日はユルユル過ごしてもいいよね~♪


とまぁ、最近の私は

かねてよりしたかったこと

だけど行動しにくかったことを

ひとつずつ、無理をせず

自然な流れで出来ていることが

嬉しいなぁと

小さな幸せを感じながら

生きていますおねがい


ヨガにしても

もっと早くからしていれば

体調不良で何かを諦めたりもせずに

済んだかもしれません…

けれどタイトなスケジュールを
やりくりして

何かをしても

継続しなかったり

また他の何かを諦めたり

疲れ果て倒れるように眠ったり

ぎゅうぎゅう詰めの毎日がイヤだとか

心の底から楽しめなかったかも知れません


また逆のことも言えますねミニー

スキマ時間に

何か自分を癒す時間を作ると

そのあとの流れが変わる

心身ともにリフレッシュすると

疲労を感じにくく効率が上がりますね♪

要は無理矢理ではないこと!

これがキーポイントなのでしょうかニコニコ

時と場合、人によっては

無理矢理やってみたことが

思わぬ効果を得ることもありますが♪

すべてはタイミングですね~♪

自然な流れに乗るほうが

私には合ってるようです

魚座だからね~ニコニコ


という大義名分のもとに~笑

そろそろお風呂に入って

ゆっくり寝ようzzz...

運動して、栄養素も摂って

疲れたから寝る…

非常に動物的でいいな照れ

ユルユルとゆる~く♪

またそのうち忙しくなって

(心を亡くすと書くこの字‼)

刹那な時もあるだろう…

いまはこの緩やかな時の流れに身を任せ

魚のように泳いでいこうシャボン玉

魚座だからね~♪





気まぐれブログ
最後までお読み下さり
ありがとうございます好