お伊勢参り | ロータス治療院ブログ

ロータス治療院ブログ

原宿・明治神宮前・渋谷にあるマッサージ・はり・きゅうの治療院です。
休診日のご案内、健康情報、院内の様子など、不定期更新。

三連休をいただき
京都の伏見稲荷さんとお伊勢さんへ。
神棚のお札を授かりに来ました⛩

人の体に向き合うと
見えないチカラを感じます。

神さま仏さまというのか
良くわかりませんが
感じるから仕方ありません。

そんな訳で年に一度のお礼参り。


外宮のこの階段の前で
こんな声が聞こえてきました。

「アンタ、来年は登れるかわからへんで!」

振り返ると年配のご夫婦とその一家でした。
お父さんが階段を嫌がって
別宮の多賀宮には行かない
と言ってる様子。

そんなお父さんに向けて
お母さんの檄が飛んだようです。

健康寿命は
誰の手も借りず
一人でなんでもできる年齢のことです。
階段くらいはスタスタ登って欲しい。
お母さんの気持ちは
分からなくもありません。

皆さんは
元気でいること
健康でいること

そういった基準や目標はありますか?
私は最期まで自分の足で動きたい!
って思ってます。

伊勢うどんとてこね寿司。
美味しかったです。



ロータス治療院

03-6662-6577

LINE ID @vhi5803u

ロータス治療院のInstagram


日曜定休 

営業時間 1122 /水曜のみ 1118

原宿、明治神宮前、北参道、外苑前から徒歩10


150-0001 

東京都渋谷区神宮前2丁目18-20

鹿鳴館ハイツ原宿 302

Googleマップ

エレベーターあります