18イグジストまたハズレかよ! | 大阪湾 ロックフィッシュ

大阪湾 ロックフィッシュ

大阪湾を、拠点にルアーやワームを使って
メバルにアジにガシラ、太刀魚に青物

来るもの拒まずなんでも釣っちゃいます♪

南港、泉南に出没率高めです

前々回に書いた18イグジスト の初期不良



家に持ち帰り、箱から出して新品の状態で
ハンドルを回すと、
スプールの上死点付近でコクコク音がひどかったので、メーカーのお客様相談センターにTel


「症状が確認できたので良品と交換します。店頭にてお受け取り下さい。」


とのことで、店頭で入れ替新品のリールを
引き取りに



その場で箱から出してその場で

くるくるくる〜。。

コクコクコク〜。。




。。。。。

おーぇ!!
おほかーーーーーーーー!!

何も変わらず上死点でコクコク異音。。





これ間違いなく、
もともと不具合で持ち込んだリールやろ。!





「あの〜これもめっちゃ
    コクコクするんですけど〜


リールを渡すと、、



「確かにコクコクしますねぇ」


いやいや、、





「このリール持って帰っても仕方ないので          
    置いて帰ります」






数時間後、Shopから入電。





「申し訳ありません。こちらの手違いで
先程渡したリールは、もともとまさやんさんの不具合リールで、本来渡すべきリールと、渡し間違えました」




そーゆーことやったんですね。。。
人間、100%モンじゃないんでしゃーないですけど、、、

扱いが雑ぃ。。



と、心の中で思い、、、


よく行くShopなので特にごちゃごちゃは言いませんが。。。



数日待つことに。




そしてそして後日、
改めて新品のリールを引き取りに




再び箱を開けその場でくるくるくる〜




おっ
コクコクしませんやんかっ♪


おーーー!
滑らか〜




純正のドラグ音が気に入らなかったので
SLPWORKSの2000SSスプール装着で〜





見た目が派手になりましたが〜



純正スプールよりも金属音な
高い音?に、なっていい感じ♪


いやぁ〜♪やっと使えますやんかっ




とりあえず試投。


夕まずめの時間帯を絡めて
大阪の南の方にアジング行くことに




夕まずめに着くと、いい時間帯やのに、
サビキ師 0です



薄そうな雰囲気ぷんぷん





とりあえず、1gで巻きの軽さを感じたくて
リトリーブしてみる



!!!!!

しゃりしゃりしゃり〜〜〜


なんじゃこの異音は!!!





リール単体では無音やのに、
負荷がかかると出る異音


何がどーなって、どっから音がでてるのか
検討もつかず


シャリシャリシャリシャリうっせーーよ!

異音が気になって
やる気が一気にダウン↓。。。



呆れモードで、、、


虚しさ全開!




めんどくさいけど




翌日、再びメーカーの前回担当してもらった人にTel



リールの不具合を説明すると
「度々申し訳ございません。すぐに良品と交換します」



「あの〜、ちょいとお聞きしたいのですが、2個中の2個共、異音がでるんですが
18イグジストあるあるなんですか?」



と聞くと、きっぱり
「このような事例はありません。」
とのこと。。。



なんか、俺がクレーマーみたいに。。。






とりあえず「担当の者から連絡させます」



担当の者!?  ん?誰?
クレーム担当の人ちゃうかったん?




数時間後、入電
どーやら違う人とは、

エリア担当の方だったみたいで、
その人にも説明。


何回も釣具屋に経由してもらうのも
なんか嫌やし、
直接自宅に送ってほしいと伝えると、



「直接家にお持ちします」とのこと



数あるリールの中から1番調子のいいリールを探すので1週間程時間を下さいと言われたので素直に受け入れることに。


機械物なのでどーしても当たり外れが
あるのは百も承知。


その中でも当たり 個体を選んでもらえることはありがたいことですが、

ここにくるまで、
めっちゃ手間がかかってます。





3つ目のイグジスト、異音のないことを祈る

、、しかない。



次もあかんかったら、もーいらないすよ。