2352) 熊楠家③ (中洲) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

花粉が舞う季節になったようだ。

 

周りでは花粉症でつらい思いをされてる方が多数。

 

有りがたいことに、私はまだ花粉症にはなったことがないので、そのつらさはわかりません。

 

そう書きながら、明日、もしかしたら花粉症になるかもしれませんが。

 

さて、1年半ぶりに、こちらへ。

 

 

かつて、2000年頃くらいかな、冷泉町にオープンした熊楠家。その後、中洲に移転したりしたが、いつの間に閉店。

 

2年前くらいに、ここ中洲で再復活オープンの夜専店。

 

入りやす。

 

 

メニューです。

 

 

 

もう飲んでますが、博多モツにらそばを。

 

 

卓上には漬け込まれたニラも。酒にあう。

 

着ど~ん😊

 

 

鶏の旨味を抽出した出汁に特製の塩ダレを合わせた逸品。

 

 

お一人様用もつ鍋風です。

 

 

思いの外、あっさり。

 

昔食べた時はもう少しパンチがあったような印象でしたが、今は食べやすい感じになってるのかな。

 

 

たまには食べたくなるかもしれません(あくまでも個人的嗜好)。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

博多区中洲2-1-10

20:00~06:00

日曜休

(^_^)