2351) にこなな (和白) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

大相撲の力士、北青鵬が弟弟子に暴力と窃盗で引退になるだろう。

 

親方の白鵬も相撲協会の中で責任をとり降格処分になるだろう。

 

北海道出身のモンゴル人力士・北青鵬は身長2メートル超えの横綱大関をも狙える有望株だっただけにもったいない。20歳をすぎた大人が、しかもテレビに映る人物なのに自覚が全くない(あくまでも個人的見解)。

 

さて、昨年12月にオープンした、こちらへ。

 

 

福工大前駅沿線にあるので、一般道を車で走らせても見えないが、電車からはお店が見えるような場所。

 

入りやす。

 

 

お酒がもしかしたら有るかなと、公共機関でやってきたけど、お酒はまだ無いと😔

 

なのでお冷やです。

 

 

お初なので、左上の法則、にこなならーめんを。

 

 

黒々としたらーめんです。

 

 

シナチク、ほうれん草入り。

 

一口啜る。

 

濃いめな醤油の風味と鶏油的な油分の味わいを強く感じる。

 

わりと酸味も主張してくる。

 

最近、あっさりめな醤油ラーメンを食べていたせいか、余計に強めに感じる。

 

 

その濃いめを背脂の甘味で程よく調和したよ的な鶏醤油らーめん(あくまでも個人的見解)。

 

 

のど越し良い中太縮れ麺。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

東区和白東3-27-22

11:30~15:00/17:00~20:30

月曜休

(^_^)

 

もういまやラーメン一杯¥800は当たり前になりつつある時代だな。