2359)一龍亭④(千代町) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

3月は別れの季節。

 

いろいろと、ご迷惑かけた事多々ありました、コロナ禍で思うようにやれなかった事多々ありました、大変お世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

さて、2年4ヶ月ぶり、こちらへ。

 

 

前回、店前の消毒液を手につけたら、ものすごい香料で匂いがきつくて、せっかくのラーメン臭が台無し。今回もあったけど、絶対つけない。

 

入りやす。

 

 

私が学生の頃からある老舗。昭和感はそんなに漂わせてないけど老舗。

 

 

前回よりは値上がりしてますが、それでも安い。

 

きくらげラーメンいただきます。の前に。

 

 

着ど〜ん😁

 

 

ここって、訪麺するたびに、スープの色あいが違うような。醤油ダレの割合が違うような。

 

今回は割と白濁バージョン。豚骨より。

 

 

油分は多めの印象あったけど、今回はあまり感じず。

 

 

あっさりながらも、滋味深い味わいは健在。

 

優しいながらも、旨味は健在。

 

 

麺の量は多めかな。

 

 

県庁前、県警本部前の街に根付いたラーメン屋です。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

博多区千代町4-32-3

11:00〜21:00

無休

🙂