2360)ホウテン食堂⑩(中洲) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

昨年の今頃は、福岡で桜の開花が発表された。

 

今年はまだだけど、まもなくかな。

 

さて、数日前に訪麺していた、こちら。

 

 

そもそも昭和29年に創業の老舗。

 

ある有名な企業(一◯堂)が傘下にし、2011年にリニューアルオープン。大成功です。

 

8ヶ月ぶり、入りやす。

 

 

賑わってます。

 

メニューの一部です

 

 

 

 

いつもは9割がた、博多中華そば=元祖博多ブラックを注文していたけど、今回は博多とんこつを。たぶんお初。

 

 

着ど〜ん😄

 

 

最初から紅生姜、ゴマ入り。

 

 

あっさり、というか優しめというか、そんな感じで。

 

 

それでいて、深みというか、コクがある、そんな感じで(あくまでも個人的見解)。

 

 

昨日食べたものさえ思い出せないので、数日前に食したものが思い出せる訳ない、そんな感じで。

 

美味しくいただいたと思います。ごちそうさまでした。

 

🙂