2369)双喜紋⑧(西新) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

第64代横綱の曙が54歳で亡くなった。

 

外国人初の横綱。優勝11回の横綱。

 

相撲引退してからのプロレス転身。

 

体はでかくても無理だよね、身体壊して、心不全。

 

若貴時代の盛り上がったいい世代でした。

 

御冥福をお祈りいたします。

 

さて、こちらへ。

 

 

大好きなラーメン店なんですが、1年3ヶ月ぶりときたもんだ。

 

入りやす。

 

 

開店直前からお客は多く、初めてテーブル席に。

 

券売機にて、ラーメン、生卵、キクラゲ、瓶ビールを。

 

 

着ど〜ん😁

 

 

ニンニク、辛味どうしますか?と聞かれましたが、普通に入れてもらってます。

 

 

一口啜る。あれ🤔

 

なんか今まで感じていた旨味が無い。

 

風味が無い、というか弱め。

 

 

小郡系豚骨のオリジナル豚骨ラーメン。

 

程よく薫るニンニク風味に、程よい甘味が拡がる醤油ダレの効いた豚骨ラーメンなんですが。

 

 

生卵投入。

 

マイルドな旨味に変化して、あ〜これはこれで納得する味わいになりました。

 

 

生卵を絡んだ麺うまし。

 

だけど、今日のはちょっと個人的に🤔という感じでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

早良区城西3-21-27

🤨