2370)一二三(住吉) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

清明。

 

二十四節気のひとつ。

 

花が咲き、蝶が舞い、空が清く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃。

 

心はよどんでますが、いい気候です。

 

さて、こっちの紀行へ。

 

 

今月オープンみたいです。京都のお店からの花輪がありますね、たぶん。

 

そこで修行されたのかな、と勝手に想像しながら入りやす。

 

 

真っ赤なカウンター、昭和感ではない昭和Style。

 

 

おでんは夜のみです。

 

お酒は昼も呑めます。

 

 

チャーシュー麺をいただきます。あえて麺のカタさは伝えませんでした。

 

着ど〜ん😀

 

 

いかにも京都の醤油ラーメンってな見た目です。

 

と、あくまでも個人的見解と思い込みで書きなぐっております。

 

 

私が好きな来来亭ってな感じです。

 

来来亭よりはパンチは弱めですが、いい塩梅の醤油の味わいが美味しいです。

 

 

これに一味とかあると、良さげな感じありますが、そう、それはあくまでも個人的嗜好の問題。

 

 

豚バラチャーシュー美味しくてイイね。

 

ネギと豚バラに隠れたモヤシの食感もイイね。

 

 

卓上に、辛みそがあるので、入れてました。

 

多少辛くなるかな?的なくらいの辛さで、さほど印象は変わらず。

 

 

麺のカタさは指定しなかったので、ふつうのカタさなのかな。それでもいい食感で好み。

 

昔は醤油ラーメン=ちぢれ麺でしたが、もうその時代は終わったんだろう。

 

 

食べやすくてボリュームあって、焼酎あって。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

博多区住吉4-12-1

11:00〜15:00/17:00〜21:00

😀