2376)ひかり(名島) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

来月5月場所、大相撲夏場所。

 

大の里が初場所から6場所での新小結の大飛躍。

 

大型力士で横綱期待の星だが、未成年力士にお酒を強要して、師匠の稀勢の海と共に厳重注意を受ける。

 

あの白鵬は弟子の不祥事でほぼほぼ追放状態だが、弟子は引退、八角理事長の好き嫌いがでてる(気がする)。

 

兄弟子千代の富士の影に隠れて分からなかったけど、北勝海ってそんな性格だったのかな?(あくまでも個人的感想)

 

さて、母親の入院先に向かう前に、こちらへ。

 

 

3月オープンです。

 

入りやす。

 

 

入るとすぐに右側に券売機。

 

チャーシュー麺をポチっとな。

 

 

 

お酒はありません。お冷やです。

 

カウンターのみ7席くらいかな。

 

着ど~ん😊

 

 

一風堂でわりと長い期間修行されたらしい店主の作る醤油ラーメンです。

 

玉子の切り方に拘り。

 

 

鶏ガラbaseの醤油ラーメン(だと思います)。

 

魚介の風味は私的にはあまり感じませんでしたが、あるみたいです(たぶん)。

 

 

優しく味わい深い旨味です。

 

作り手の優しさが伝わる。

 

 

麺は中太的な弱ちぢれ。

 

もっちりした食感は良き。

 

太めのメンマの食感も良き。

 

チャーシュー、個人的にはカタめが好きだけど、悪くない(あくまでも個人的嗜好)。

 

 

ちょっと落ち着きのない客がいると狭いだけに世話しない感ありますが、ラーメン自体は美味しいものでした。

 

ごちそうさまでした。

 

東区名島3-27-3

(^_^)