玉もぎの儀。告白。 | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪

ベッドが小さいのか、君がでかいのか。

自分の腹の上で子供たちを寝かせてたものの、重すぎてベッドの脚を折ってしまう山のフドウを思い出しましたwwww




こんばんわ。

ますますはますーです。







カード消化がしたい、この言葉に反響があったため、土曜日夜にプチイベントであるガイア持ち寄りを実施しました。


今回はその模様とその後のプレイについて書いていきます。







では本編HEY!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





1月24日 21:55。


ギリギリにインだけどなんとか間に合うか~!?

と思ってたら、新調したコントローラーの調子がおかしく、

しばらくあーでもこーでもないといろいろ試しても一向に直らないため、


PCごと再起動を掛けました。


これにより調子は戻りましたが、

会場である自宅に到着したのが、



22:10・・・


申し訳ない!!これもすべて











全部コントローラーのせいです!!
(責任転嫁www)




自宅前には当然、参加者のみなさん。。。

いや、もうほんと申し訳ない・・・。







では気をとりなおして。







参加者と職業はこのとおり。













こちらは並PT。ぽぴんさんサブ、ココさん、ベーネさん。


1人2枚ずつ並ガイアを持ち寄ります。





怒り時のランドハメ。


並ガイアだと、周回もさくさく進み、あっというまに8枚消費が完了

(30分強くらいかな)



8枚回せばさすがに何個か現物が出てくれるだろうと思っていました。













破片で丁度1個できましたwww



もう1PTの方の様子をうかがうとこの時点で強4枚ほどだったため、カード持ち寄り継続!





強にもいってみました。

2枚使って1枚でようやく現物をゲット!







もう一枚の結果wwww







時間もせまり、









ちょうど全員帰ってきてたので、リーネ参拝に。





















相変わらず、リーネさんすごい人気(?)www

ここで、私もリーネ嬢に初めて告白




「リーネ様・・・・」


































「あいしております。」

いざ思い出すと非常に恥ずかしいwwww
























でもリーネが玉で初めてデレました。


やはり愛の告白がきいたのかwww




なお、この後無言でもう一つ合成したらHP2で消えましたwww


私ともう一人、ぷりんさんが今回のイベントで竜玉卒業です。


おめでとおおおお!!!

うらやましい・・・・w








最後に合成の応援に来ていただいたチームのスンさんも一緒に写真!!


ここでいったん中締めとなりました。
(飲み会か?www)





このあと、強PTは持ち寄りのつづき、


並PTは解散しました。



強と並の時間差の想定が甘く、長くなってしまったこと、大変申し訳ありませんでした。

このあたりの反省を活かし、今後に参考にさせていただきます。


参加してくれてありがとうございます!!

またやろうぜぇぇぇえええ!!!!






並PTの解散後、ベネさんのあまりまくったガイアと私のバラモスを消費するため、


ルームからルナさんとルナさんのフレンドさんであるアズミさんにきていただき、さらに持ち寄り。




並であればおかわり何杯でもいけるwwww
(名言でしたw)








バラモス。

実はこれに押し勝てるための装備で王軍師を購入した経緯があったんですが、

当時つけてたハイドラベルトの重さ+を切ってしまい、


互角状態に・・・w


何度も補助壁入ってもらいました><














ひさびさにヒドラ。

構成も安定の武武僧僧。

棍閃殺があるため、死なないまたはアシッドブレス対策でキラポンがあれば、

バイキ状態でずっと戦っていられます。


ガイア6周で現物1。

バラモス3周で現物1。

ヒドラ1回で破片。


さらに玉をもぎとり、ネックレスも引きちぎったため、再度リーネのもとへ










初めましてHP4wwww

オール3だった私が5、4と成績が上昇wwww



魔王のネックレスも攻撃魔が1増えるなど、合成日和でした。
























このあと、手の空いてたぷりんさんとピラミッドへ


棍による殲滅がきもちいいいいいいいい!!!wwwww


6層までクリアして、ブローチが1つw







さらに以前から行きたいと思ってた黒ぶちメガネ角の取得におつきあい頂きました。





偽グランゼドーラ地下の海風の洞窟。

リビングデッドがターゲット。


きようさもりもり装備に

誕生日プレゼントで頂いたきようさにくまんを使用して

合計きようさ600ジャスト。



えものよびで増やし、最大数まで盗むこと4セット目。
















でたああああああああああ!!!





これはさっそく装備ですな~w








背景くらいけど、スタイリッシュなメガネ男子&女子の誕生だ!!!



最初は未ドレアの眼甲にドレアしようと考えてましたが、

よく装備する仮面にドレアしているいやしのメガネから更新。



またモチベがあがりました。



ここで2人ともおねむになったため、解散。



イベントをはじめ、

土曜日に色々とあそんでいただいた方々に感謝の意を!!



ありがとうございました!!!!!









ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとランキングとテンションがアップします。
応援よろしくです。