コック・ミネやん。 | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪

インして早々、一般常識クエストが開催。

連続正解でカウンターのこちら側にこれる。

魂のアンサー、堪能いたしましたwwww

(お二方、紅茶飲んでる場合じゃねえw)



こんばんわ。

ますますはますーです。



2.4後期の情報が広場にアップされてましたね~。


そこで私の気になるものをピックアップ。







さよならグレンブランド。

これでグレン住宅村の土地取得競争が終結しそうです。

他のバザーが置いてあるマップが競争になりそうです。

ガタラの古代都市地区にはありません。

引っ越そうかなwもうおそいかwww






あの一つずつ引くわずらわしさが緩和されます。

前は数百枚になるまで引かなかったんですけどね~。

今はちょっと貯まると金に物言わせてジェムジェムしてますwww

また災厄ですかの~。






コインボスアクセの破片で神秘のカードが復元可能に。


前もって言っておいてくれないかなあw

チョーカーと海魔の眼甲の破片うってもうた。。。

とはいえ、これで完成したアクセをもってても持ち寄りのメリットがでてきますなあ。

まぁ、現物が出た時のリアクションに差がでるでしょうけどwwww



他にも特訓ポイントが上限解放。

2.4途中では150スキルが解放されるなど、

飽きさせませんね~^^


アップデートにむけてしっかりと準備しておきたいものです。



新防具でないかなあ。
今買うの我慢してるんだけどw





↓たたみますの代わりです。押してくれるとうれしいです^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







全特訓終了してスキルを振り直したはますー。

ベネさんから試練のお誘いがあったので、ルナさん、ぷりんさんと行ってきました~










シンクにティンクル♪

他に振るところがなかったあまりポイントで振ってみたけど、





「かわいい」


いただきましたw




10門すべてまわったところでルナさんとお別れ、

みーしゃんにきてもらってラズレンダボスに。




放牧www


ヘルバトラーで思いの外苦戦しながらも全箇所+ウルベアまで。


久々にオーブ金策堪能しました♪














翌日、飲み会終了後に酒が切れかかって頭痛になりながらもイン。


いきなり呼ばれ、クイズ大会www



色んな意味で頭痛に追い打ちを食らいましたwwww


一般常識というか小学生レベルの問題。

思いの外自分も忘れてたりしてたのでここで頭の中に知識を再構築できましたwww


これ、決着までながかったなあwwwww









この後、ぷりんさんと組んでいると、ゼクシオさん、ステラさんに遊ぼうとお呼ばれされ、

話あいの結果、カード消化しようということに。





前菜の並アトラスと










強アトラス。



これも前菜でメインディッシュは












ねこのおっさん・・・ではなく、














でた!ミネやんwww

コック・ミネやんの気まぐれにより、出てくる料理がちがう。

機嫌悪いときはお茶漬けアトラスとか・・・。



ここでゼクシオさんが最大の目的であるサンマを引き当てる。

前のマジンガ持ち寄りのときも追加で引き当ててたような・・・

その運をわけてくださいw











メインディッシュ、

サンマの袋叩き
~魔戦のダークフォースを添えて~




おいしくいただきましたが、デザートは破片でした。

深夜ということもあってここで解散。

お誘いありがとうでした~♪





ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとランキングとテンションがアップします。
おうえんよろしくです^^