8人寄れば・・・ | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪


コンバンハ。

マスマスハマスーデス。


お久しぶりです。

とりあえずインはしてはいますが、

仕事→ブログ→ドラクエの流れが仕事で滞ってます。

またこの時期は送別会シーズンで飲みも多いもんでwwww



ということで春イベントが始まりましたね~


今回まさかカビスライムとはねwww



そこまでのお話として、

ぷりんさんが一人でいたので誘って一緒に突撃。




ぷりんさんがホイミン、あっしバブルw
(でも、この写真だけで私がホイミンと言ってもだれもワカラナイwww)



去年と同様、前半と後半が分かれており、

前半でホイミとバブル。



それが














後半ではこう!!こう!!

なぜか自分の姿をみて、

その日食べたお好み焼きを思い出しました。

謎ですwwww


とりあえず、1時間半程度で前半後半終わったんですが、














途中で気づいたんですがメタルチケット使えます。

超ドーピングです。

ドーピングコンソメスープです(?)


前半は1枚でカンスト。後半は2枚でカンストします。

もっと早く気付いてれば30分かからなかったかもwwww


まだ始めていない方は是非お試しください。


ぷりんちゃん夜遅いのにつきあってくれてありがとおおおお!!!






たたみます的な意味でノーマルバナーつかってたけど、
今回から新バナーです。押してみるといいです。

↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ




縛り災厄。

ティア内を賑やかしているドレアムさんの影でいってきましたwww



























戦士8人で!!






担当は一通り決めてはいましたが、開幕直後みんなで体当たりwwww

回復手段が薬草、緊急時には世界樹のしずくしかないので、

キャンセルできるものは全て体当たりでつぶします。

というかみんな思い思いでぶちかましてますwwww





真災厄前に集合写真。









怒り貰ったら離れます。

ついでにギガブレイクしますwww

他メンバーはやっぱり体当たりwwww


しずくもいくつか飛びましたが、討伐完了!











まぁまぁ早いwwwww



体当たりを常に4~5人で続けている間、

災厄はなにもできずにただただ吹っ飛ばされてます。


立て直しで時間がとられることを想像してましたが、

絶体絶命な感じにはならないまま倒すことが出来ました。

僧侶1人入れるだけで全然違うと思うwwww








真グランゼドーラ配信最終話。

ベネさんとぷりんさんと決戦直前まで進めようと受注します。











希望の丘でイベント後、グランゼドーラにもどり、


同盟PTで挑戦できるとことまで行きました。



スレア海岸に8人!何とか揃いました!!!

耐性、装備等、レクチャーを受けていざ突入!!!
























負けて帰ってきました・・・・。

夜遅いのもあったのでまたリベンジを誓って解散。


遅くまでありがとうでした~♪



やはり実装から日が経っただけに鉄板構成もいろいろささやかれてます。

でも初回くらいはそれらを見なかったふりして攻略してみたい。


みなさんまたよろしくです!!!





ドラクエ10ブログランキングに登録しています。

ドラゴンクエストXランキングへ
↑最後のバナーがベネさん作のイラストに変わります。
押してくれるとランキングとテンションが上がります。
おうえんよろしくです^^