お客さまの身体に触れるプロだからこそ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花

ご覧いただき感謝しています好


先日の気づきのレッスンにご参加くださったパーソナルビューティシャンの船井香さんがブログで気づきをシェアしてくださいました♪

ありがとうございます~~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日、私の大好きな友人、生きがいプランナー小林真純 さんの『気づきのレッスン』に参加してました。


テーマは『手放す』




真純さんの講座は8月に参加してたので今回で2回目


知り合って3年位経つのに、彼女の講座を受けたのは最近。

本当に毎回楽しいです♪




さて、手放すですが…

断捨離なんて言葉、ちょいと昔に流行りましたよね。

捨てれば新しいなにかが入ってくる。


本当にそう思います。


モノは捨ててしまえば終わりですが、

人間関係や、容姿の悩みの思考を断ち切ることって難しいですよね。



痩せたい
綺麗になりたい
タバコ辞めたい
仕事やめたい
結婚したい
彼氏が欲しい
悪い習慣をやめたい   などなど….


悩みのない人なんていない

ストレスを抱えてない人なんていない

コンプレックスをもっていない人なんていない


私はそう思います。


しかし。。。



続きはこちら>>気づきのレッスンに行ってきました♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎月、テーマ別で心の在り方をお話している気づきのレッスン。


このレッスンには、


エステティシャン、ネイリスト、セラピストなどお客さまに触れるお仕事をされていらっしゃる方のご参加がとっても多い!!

ことに先日気づきました(笑)


それで先日、懇親会の時にお話を聞いてみました。



すると、


ほとんどの方がお客さまとのかかわりの中で、日常のお悩みを聞くことが多いとのこと。


でも、


聞いてあげることしかできず、


こういう時、どんな言葉を言って差し上げたらいいんだろうと思うことも多いそうです。




そうですよね。


身体と心ってやっぱり一つ。


だから、身体がホッとしたり、開放されていくと、


つい日頃の悩みを話したくなっちゃうんですよね。



私自身も身体のメンテナンスに行くときには、


身体の調整だけでなく、心の部分でも共感しあえるような先生に出会えると、とっても嬉しい!

逆に、心の内をぽろっとお話したのに、なんとなく流されちゃったなあ~と感じてしまったサロンからはやっぱり足が遠のいてしまいます。



だからこそ、こうしてブログで心のシェアをしていくことって、これからもっともっと必要になってくるのだと感じています。


もちろん聞いて差し上げるだけで、充分な場合もあります。


でもそんな時に押しつけではなく、自分の気づきをシェア出来たらいいですよね。


頭でっかちな知識より、自分の体験からの気づきに勝るものはありませんから^^


それは、きっとどんな職業でも同じ。


目に見える技術や商品、サービスも、もちろん大事だけれど、


そこに関わる人の心で、同じものは一つとして生まれないのだと思います。



さて、そんな心の在り方をシェアする気づきのレッスン。


11月・12月のご予約もすごい勢いで埋まってしまい、早速増席させていただきました!

お申し込み多数につき、満員御礼となりました!!

来年からはさらに多くの皆様にご参加いただけるよう、大きな会場になりま~す!

どうぞお楽しみに!

↓   ↓   ↓


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年8月 6日(水) 14時~16時 テーマ『あの人がうらやましい』 満員御礼

2014年9月18日(木) 14時~16時 テーマ『出会い』 満員御礼 

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』  満員御礼 

2014年11月19日(水) 14時~16時 テーマ『批判』 満員御礼

2014年12月12日(金) 14時~16時 テーマ『次のステージへ』 満員御礼


ひまわり場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,000円

ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪