クリスマスの奇跡を起こすのは、あなたです。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花
ご覧いただき感謝しています好



今日はクリスマス・イヴですね!

クリスマスは、こーんな大人になってもワクワクしてしまう1日です。





なんでかって?





それは、あのサンタクロースが私の願いを叶えてくれる日だったからです。


クリスマスが近づくと、よく


『いい子にしてないと、サンタさん来てくれないよ――!』

なんて、大人のみんなは言ってました。



でも、



わたし、この1年、いい子だったかなあ?

と考えると、




妹のことはいじめてたし。。。



お母さんにクソババアとか言ってた気がするし。。。



飼ってた犬におやつをあげる振りしてからかってたし。。。



友だちとケンカして、一生許さないとか言ってたし。。。



友だちん家のおやつ内緒で食べまくってたし。。。








(((((゜д゜;)))))







やっやばい。。。





今年は、さすがに来てくれないかもしれない。。。





なあ~んて思って、



心配で心配で、


何度もプレゼントがきてないか、玄関の扉を開けにいったものでした(笑)




そう、我が家に来てくれるサンタさんは、起きているときに来てくれたのです。



ピンポ~ンとインターホンが鳴って、

受話器を取ると、





シャンシャンシャンシャンシャンシャン♪


と鈴の音がかすかに聞こえる。




それで、玄関に駆け下りて開けると、



目の前にはプレゼントが置いてありました。




実は、この時のドキドキ感は、今でも残っています。





いい子だった私


悪い子だった私


優しかった私


いじわるだった私


褒められたくてお手伝いをがんばった私


めんどくさくてお手伝いをしなかった私


元気だった私


病気ばかりだった私



自分勝手だった私


妹のことばかり世話してた私


認めてもらえてうれしかった私


誤解されてくやしかった私


友だちのできた私


友だちに嫌われた私


学校に行くのが楽しかった私


学校に行きたくなかった私


がんばった私


がんばれなかった私



いろんな私がありました。



でも、


一度も欠かさず、

サンタクロースは、


一年の終わりにプレゼントを届けに来てくれました。



まるで、


それでも、愛されてるよと

伝えに来てくれているみたいに。



そして、なぜか今でも、


このクリスマスの時期になると、この時の気持ちを思い出させるようなことが起こります。




そして、あることに気づくことで、



クリスマスの奇跡が起こるのです。




それは、



どんな私でもいい。


どんな私でも愛されてるんだ。



という、



目には見えないけれど、


そこに確かにある大きな大きな愛。




それを思い出すことが出来たとき、


思いもよらない奇跡が起こるのです。



私たちは、


すぐに不安になったり、


心配になったり、


自分をつい責めてしまいがちだけど、







それでも愛されてる。








私たちにできるのは、それを信じてみることだけかもしれませんね。









そう、奇跡は誰にでも起こるのです。



その奇跡を起こすのは、あなた自身です。




どうぞあなた自身が、


あなたのサンタクロースになってあげてくださいね。



メリークリスマス♪








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



来年2015年最初の気づきのレッスンは、1月24日(土)14時~16時

テーマは、【楽しいこと、楽しくないこと】です。

あなたは日々、自分が楽しいと感じることを選んでいますか?

もしかして、楽しくないことの方が多いよ!もしくは、楽しくないこともやらなきゃいけないんだよって思っていませんか?

私も、そう思っていたんです。


でも、腹をくくって、自分が楽しいことを一番にしてあげたら、景色がガラッと変わりました。


それは、とっても勇気のいることでした。


だからまずは話を聞きにいらしてください。


1年の始まりだからこそ、聞いていただきたいお話。

2015年のスタートは、【楽しいこと、楽しくないこと】で一歩を踏み出しましょう!!!



どうぞお楽しみに♡



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』  満員御礼 

2014年11月19日(水) 14時~16時 テーマ『批判』 満員御礼


2014年12月12日(金) 14時~16時 テーマ『次のステージへ』
 

2015年1月24日(土) 14時~16時 テーマ『楽しいこと、楽しくないこと』 募集中!!

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪