勇気を出した人に神様は意地悪をしない。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花
ご覧いただき感謝しています好



クリスマスムード一色だった街は、あっという間に年末の装いに変わりましたね。



昨日は、月一の生きがいプランニングスクール1期生の勉強会でした。




ニコニコ冷えとリンパ職人の碧居静香さん


ニコニコ心ゆるびすとの後藤ちあきさん





そう、実は、休養期間の中でもこの時間だけはお休みせずに続けてきました。




この1年、いろんな場面で彼女たちにはたくさん助けてもらいました。


セミナーでは、アシスタントや前説、そして、一緒に過ごす時間の中で、私もたくさんのことを彼女たちから学ばせてもらいました。





もうね、彼女たち、ほんとにグダグダいうんです(笑)




ギャー――無理――――!!!とか、


うひょーーーーーーとか、(あ、言ってない?(笑))




でも、必ず翌月までに宿題をやってくる(笑)

そして手放すものは、グダグダいいながらも勇気を出して、きっちりと手放してきます。


そう、人生を変えるときはエイっていう勇気が必要なんです。


いろんな弱さや怖さを超える勇気。



そんな彼女たちは、確実に前に進んでいます。


そして、自分の人生としっかり向き合っています。


そんな彼女たちを見てるのがほんとに楽しい(笑)


昨日は、今年最後ということで、今年1年の10大ニュースとこれからの未来についてワークをしました。

すると、去年末に描いていたことがほとんど全部叶っていたようです。




そう、この作業って実はとっても大事。



何げなく毎日を送っていると、なかなか今『ある』ことを感じることが出来ません。


そして、つい不足の部分に目がいって、もっともっとと自分に何かをつけていかなければとなってしまう。


でも、ほんとはもうすでにたくさん『ある』んですよね。



今を感じるからこそ、未来を描ける。



昨日は、来年やりたいことをお互いにシェアしながら、


どんどん楽しくなって、


どんどんアホになっていきました(笑)



自分ができるのはここまでという制限をはずすと、もれなくアホになります(笑)


で、アホになると、人生はどんどん加速していくんです。



〇〇ができてから、

××をやめてから、


じゃなく、


もう自分はそうである、もう自分はやっていいと自分に許可してあげることで、現実は自分で変えていくことができるんです。






来年はこんな楽しい仲間たちをどんどん増やしていこうと思います。


普通、常識とか、できない、ないという枠をどんどん超えて、


自分らしい人生を展開していける人たちを増やしていけるようサポートしていきますね。



年内に来年からの新しいメニューを発表しようと思っていたのですが、


やはり来年の始めに発表することにします。


もうね、あんなこともこんなことも話したいことがたっくさん( *´艸`)


じらしてじらして、じらしまくるっていう(笑)


幸せな生き方を見つけていきたい人は、ぜひ会いに来てくださいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



来年2015年最初の気づきのレッスンは、1月24日(土)14時~16時

テーマは、【楽しいこと、楽しくないこと】です。

あなたは日々、自分が楽しいと感じることを選んでいますか?

もしかして、楽しくないことの方が多いよ!もしくは、楽しくないこともやらなきゃいけないんだよって思っていませんか?

私も、そう思っていたんです。


でも、腹をくくって、自分が楽しいことを一番にしてあげたら、景色がガラッと変わりました。


それは、とっても勇気のいることでした。


だからまずは話を聞きにいらしてください。


1年の始まりだからこそ、聞いていただきたいお話。

2015年のスタートは、【楽しいこと、楽しくないこと】で一歩を踏み出しましょう!!!



どうぞお楽しみに♡



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』  満員御礼 

2014年11月19日(水) 14時~16時 テーマ『批判』 満員御礼


2014年12月12日(金) 14時~16時 テーマ『次のステージへ』
 

2015年1月24日(土) 14時~16時 テーマ『楽しいこと、楽しくないこと』 募集中!!

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪