そこには問題はないと、スルーしてたところにあったんです。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。


生きがいプランナーの小林真純です。


毎月テーマ別で開催している気づきのレッスンが音学さんの管理に変わってから、


当日の音声を毎月配信しています。


これで、遠方の方や当日参加できない方にもお聞きいただようになりました。



これが、結構好評なようで、

何度も聞いて、ご自身のなかに落とし込んでくださっている方も多いようです。



そんなクライアントさんから、

7月の気づきのレッスン【愛される人になる】を聞いたあとの体験をシェアいただきました。




もうね、泣きました私(T ^ T)



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


真純さん、こんばんわ(^-^)



7月の気づきのレッスンの音声収録を何度も聞き、色々考えました。


そしたら沢山、沢山、色んな思いが湧いて来て…。



どぉしてもお伝えしたくなってメールさせて頂きました(o^^o)



長くなりますが、読んで頂けたら嬉しいです♪



そもそも、「愛される人になりたい」と思った私。




愛されない私なんだと心の底では不安なのに意識レベルで自覚が出来てなかった事に唖然でした( ̄▽ ̄)笑




そして、親との関係についても特別悪くないし…と完全にスルーしていて、深く掘り下げ様としていませんでした。





むしろ、子供の頃の記憶としては、


円満な家庭で愛情も沢山貰って幸せに育ったと思っておりましたから、そこには問題は無いと思い込んでいたんです。





でも、この2年で家族が大きな病になり家族間の問題がいっぱい出てきてスルーしていた家族の関係と嫌と言う程向き合わされる事になりました。




これも必然で、もしかすると必要として引き寄せたのかもしれませんね。



私はずっと、愛される為に頑張る私になっていました。


「甘えてはいけない、自分でやらなきゃ。イイ子でいなきゃ。なんでも人より優れていなきゃ。」


私の中にあった、~しなきゃ。


子供の頃に親とのやり取りの中で、幼い心の私が傷付いた記憶を辿ってみると、確かにあったのです。





「愛されないでいることで得られたメリット」が。




愛されない自分を選択する事で、親をかばっていたし、親にみて欲しい、かまって欲しい、と言う私がいたのです。




でも大人になった今、その時の事を思い返して考えてみると今なら分かるのです。



本当は自分が愛されていたと言うことが。

両親が私を愛してくれていたからこそ、あえて受け止めてくれなかった事。


愛しているからこそ、厳しくされた事。

愛しているからこそ叱られた事。



そんな事ばかり。




幼い心の私では分からなかった愛情がそこにはあったのですね。


ただ、それに気づけなかったから私は愛されていないんだって思ってしまった。


本音を言ったら受け入れてもらえない。

女だから愛されない。



それは全部、私の勘違いでした。




本当はずっと愛されていて、大切に大切にされていた。



そして、「受け入れてもらえない事がイコール愛されてない」って事ではないんだと言う事に初めて気付きました。




そんな両親の愛情に気付いたら、分かったのです。


私、本当は素直に甘えたかった。



寂しかったんだー!って。


病気の両親をみて、可哀想って思ってしまう自分。



かまってあげなきゃ。って罪悪感を抱いてしまう自分は、私の事だったんです。




以前、真純さんに同じ事言われたんですが、理解出来てなかったみたいです。笑




本当は私が可哀想だった。



寂しいから両親のそばに居たいのに、それが出来ない私が可哀想だった。


甘えたくて、かまって欲しかったのは私だったんです。


やっと分かりました。


そしたら泣けて来て…。


父にも、母にも抱きついて大号泣でした。笑


産んでくれてありがとう。


育ててくれてありがとう。


愛してくれてありがとう。


私の人生を引き受けてくれてありがとう。


素直じゃなくてごめんなさい。


バカ娘でごめんなさい。


寂しかった。


父も母も私を抱きしめて、ただ受け止めてくれました。


ずっと言えなかった言葉が沢山、沢山、出て来ました。


思い切り泣きました。



泣き切ったんじゃないかな…。


そしたら不思議ですね。


なんだか、心が満たされた様な胸いっぱいの気持ちになりました。


両親に愛されていない、信頼されていない不安が消えた様な気がしました。


そして、これは後から知ったのですが、



父との関係は社会との関係に投影される。



母との関係は自分、周りの人との愛情や信頼に投影される。




私は母に泣きつく事へのブロックが半端なかった。


それって、自分や周りの人への信頼、愛情へのブロックが強かった現れだったのかなって思います。


今回の気づきで、私の中の前提ひっくり返ってくれたかな…(*˘︶˘*).。.:*♡


両親が病気になるまで、ここに辿り着けなかった事が残念ですが、そこまで仕向けられなければ私には越えられなかったハードルだったのかもしれません。



だからきっと必要で起こった必然だったんですね。


「貴方を信じてるから」そう言って貰えた事が本当に嬉しかった。


私は愛されていました。


過去も、そしてこれからも。ずっと。



「どぉせ愛されてるんだし♪」




私は大丈夫なんだーーー!!!って決めます‼︎


どぉせ愛されてるんだから、もぉ愛される為に頑張らなくても大丈夫‼︎


まだまだ不安だけど、
いいかげん諦めて、愛されている事を受け取る事に慣れて行こうと思います。


両親との時間も大切にして


行きたいと思っています☆


長くなってすいません^^;


ありがとうございました‼︎


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらこそ、ありがとう~~~。


もう、涙腺ゆるみっぱなしで読みました(笑)


なんだか、こういうときは本当にこの仕事やっててよかったーーーって思う瞬間です。



私に出会ってくれた人が幸せにならないわけがない。


私はそれを心底信じています。


だから今、うまくいかないことがある人も大丈夫。


信じてるからね。

{ABE893D9-F737-4809-BC57-AAF690926342:01}




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、8月20日(木)14時~16時。


テーマは、【他力の流れに乗る】です。


がんばり屋さんは、がんばることが板についてるので、なかなか自力で動いてることに気づけません。



そう、これかつての私のことです(笑)


一段ずつがんばって階段を上がっていたら、

その横をスーッとエスカレーターやエレベーターで上がっている人がいたという(笑)


そんなことに気づいて、自力でなんとかしようとするのを手放したら、

いろいろな他力が、これでもかっていうくらい動き始めました(笑)


面白いー!!

そして、その流れに乗って、8月の気づきのレッスンでは、


がんばり屋さんが、どうしたら他力の流れに乗れるようになるのか、お話してみようと思います。

実は、そんな流れなのか、


会場側の関係で、8月の会場がめちゃくちゃ大きくなりました(笑)


だから、たくさんの皆さんにお越しいただけます(*'▽')




ここに来るということは、もう他力の流れに乗っているのかもしれませんね。


そんなゆるゆるとした、がんばらない生き方に気づきにいらしてくださいね。

お会いできること、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

















あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  8月のテーマは『他力の流れに乗る』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら