自分の仕事に愛情を持っていますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

おはようございます。

青空を見上げて、今日は手を合わせて1日が始まりました。

生きがいプランナーの小林真純です。


先日、福岡の友人の大切な日をお祝いしたくて、ネットでお花を注文しました。

たくさんある中から選んだのは、

センスのいいお花の写真が載っていたから。


当日は、友人もとっても喜んでくれました。


すると、翌日、

お花屋さんから、お花の写真が添付されたメールが届きました。



あ~こんな素敵にアレンジメントしてくださったんだあと思って、

友人がとても喜んでいたことをお伝えしたんですね。






そしたら、














{0AF95792-E748-4CAE-908C-FA204C066490:01}

 





直筆のお手紙を書いて送ってくださったんです。

もう、びっくりするやら、感激するやら。


ここの店主は、お声を聞く限りでは、私の父くらいの年齢じゃないかしら。


なんだか、こんな温かな交流に、とっても嬉しい気持ちになりました。


ネットや、機械化が広がって、血の通うサービスが少なくなりつつある現代。



それでもやっぱり、人には敵わないと思ったのでした。



こういうひとつひとつの交流に、その人の在り方が現れるのですよね。

文面から、この仕事に愛情を注がれているのを感じました。





福岡で、だいぶ距離は離れているけれど、何かのチャンスには、またお願いしたいと思います!


仕事ってほんとに奥深くて面白い♪




大切な誰かにお花を届けたいときは、ぜひ♡





さて、

今日は、またまた大切な方たちと久しぶりの再会です!

楽しみに行ってまいりま~す(*'▽')





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、8月20日(木)14時~16時。


テーマは、【他力の流れに乗る】です。


がんばり屋さんは、がんばることが板についてるので、なかなか自力で動いてることに気づけません。



そう、これかつての私のことです(笑)


一段ずつがんばって階段を上がっていたら、

その横をスーッとエスカレーターやエレベーターで上がっている人がいたという(笑)


そんなことに気づいて、自力でなんとかしようとするのを手放したら、

いろいろな他力が、これでもかっていうくらい動き始めました(笑)


面白いー!!

そして、その流れに乗って、8月の気づきのレッスンでは、


がんばり屋さんが、どうしたら他力の流れに乗れるようになるのか、お話してみようと思います。

実は、そんな流れなのか、


会場側の関係で、8月の会場がめちゃくちゃ大きくなりました(笑)


だから、たくさんの皆さんにお越しいただけます(*'▽')




ここに来るということは、もう他力の流れに乗っているのかもしれませんね。


そんなゆるゆるとした、がんばらない生き方に気づきにいらしてくださいね。

お会いできること、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ














あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  8月のテーマは『他力の流れに乗る』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら