台風18号大雨被災者緊急支援企画!魔法のチャリティカウンセリングライブ開催決定!! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

生きがいプランナーの小林真純です。


先日の台風の被害が甚大で、テレビで流れる映像を胸を締め付けられるような思いで見ています。

千葉も今まで見たことのない大雨と雷で、避難勧告も出たりと、不安な夜を過ごしました。


茨城、栃木、福島、宮城などにお住いの方は、きっと想像以上の恐怖と辛さだったと思います。


皆様の無事と心の平安を祈るばかりです。



東日本大震災のときもそうでしたが、

日本の自衛隊は、人を助けた数の方がはるかに多いと聞きました。


すごいことだなあと思いました。



テレビ中継でも、

電信柱に捕まって流れる水の中助けを待つ男性と、

家のベランダから助けを求める家族の映像が出ていました。


たくさんの家や車が流される中、

自衛隊の的確な判断、救助のおかげで、どちらの人も助かったとのこと。


本当に、昼夜問わず救助活動をされている自衛隊の皆さんには頭の下がる思いです。


私にも何かできることはないだろうか?



テレビの映像を見ながら、何度もそんな思いがよぎりました。


でも、その次に来た思いは、


私一人が動いたところで、何の足しにもならない。




そんな諦めの気持ちでした。



でもね、何かしたいという思い、これを口にしないで自分の中に閉じ込めておいていいのかな?




そんな気持ちがよぎった時、心屋塾で出会った仲間の顔がよぎりました。


そうだ、みんなにも話してみよう。


それが今回のチャリティ企画の始まりでした。



実は来週、心屋塾の仲間たちと京都で、再会することを計画していました。

その時間を、ぜひチャリティの時間にあてたいとみんなの思いがひとつになりました。


京都は、心屋塾の発祥でもあります。


そんな私たちにとっても思い出深い場所で、

心屋塾の卒業生でもある20期生のカウンセラー5人がチャリティライヴカウンセリングイベントを行います。


このイベントに参加すると、私たち5人のカウンセリングが生で見れます。

それぞれ、いろんな道を歩いてきた5人です。

ネタは驚くほど、濃いものから笑えるものまでたくさんありますよ(笑)


ぜひ、あなたの勇気を被災地の勇気に繋いでくださいね。


それでは、イベントの詳細です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心屋塾20期生がおくる、台風被災者支援企画!


魔法のチャリティカウンセリングライブ~自分たちに今、できることをしよう~



このイベントでは、5人のカウンセラーが登壇します。

あなたのお悩みや質問にライヴ形式でお答えします。

どのカウンセラーが答えるかは、当日のお楽しみ♪

どうぞ、あなたの悩みや疑問を投げかけにいらしてください。

当日の参加費は、お気持ち制にさせていただきます。


あなたの勇気と私たちの勇気。

その思いを被災地へのチャリティとして繋ぐことができるよう、

私たちと一緒にこの日を最高の時間にしていきましょう。

悩んでる人を一人にしない。

これが、このイベントのコンセプトです。


どうぞご期待ください!


【日時】

2015年9月20日(日)13時半~15時半


【場所】 

KYOTO de MEETING(京都駅から徒歩2分)

http://kyoto-de-meeting.com/



【参加費】

お気持ち制 (あなたの気持ちをおつつみください^^)

※参加費は当日お持ちください。

※いただいた参加費は、台風被災者の支援を行う団体に寄付させていただきます。





【登壇カウンセラー】





【水越良子】

子供のころから、いつも不満があり、満たされない心を、埋めることに必死で生きづらさを感じながら過ごす。

20代で結婚・出産・離婚を経験。離婚後、元夫が亡くなったのをきっかけに、ヨガを通して、自分と向き合うようになる。

そんな中、テレビで心屋仁之助さんを知り、心屋認定カウンセラーのカウンセリングを受け、魂を揺さぶられる。
その後、セミナーやワークショップを受けるうちに、自分の満たされない心は、自分にしか満たすことができないことを実感する。

どんな自分も認め、どんな自分も大切にしてあげることで、楽しく、楽ちんに生きていくことができるようになる。

そんな感動を伝えたいと、現在、心屋認定カウンセラー・ヨガインストラクターとして活動中。






【芝 恵理奈】


仕事、結婚生活、育児とうまくいくように頑張ってきたが、やればやるほど状況が悪くなっていた。

そんなときに心屋塾と出会う。その後、離婚し、罪悪感から自分を追い詰めることでとうとう頑張れなくなって、そんな状態でマスターコースへ。

今では罪悪感を感じることもなくなり、頑張ることも休んで、毎日楽しむように。悩みだらけの日々が思い出せないぐらい、楽々な生活を実践中。





【前川知子】

生きづらさ、息子との不仲の悩みから心屋塾に出会う。

勇気を出して息子を見張るのをやめ手放した今、息子の態度は180度変わり、お互い本音で話ができる関係に劇的変化。

引きこもりから、予備校で大学受験に向け勉強の日々。自分自身も、今年3月末に25年間の教員生活にピ

リオドを打ち、今は、国内、海外とひらひら自由に動き回り、ゆるゆる充電生活中。








【小林真純】

仕事の行き詰まりから、子どもの入院、事故と相次ぐ中で、仕事を頑張ると家庭がうまくいかなくなることに悩み、心屋の門をたたく。

自分の足を引っ張っているのは、他でもない自分のセルフイメージの低さだということに気づき、

握りしめているものを手放すこと、隠していた自分をひらいていくことで、自分らしい道がひらいていくことを実感する。

現在は、月に5日働くというライフスタイルを取ることで、仕事も家庭も自分の好きもバランスよく実現し、女性としての豊かな生き方を伝える活動を行っている。




【お申込み】 



開催日まであまり日がないのですが、できるだけ多くの人に届いて欲しいと願っています。

参加できない方も、シェアなどで応援していただけるとうれしいです。

応援してくださったあなたの思いも乗せて届けていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございます!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。







   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月開催予定

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定