自分から出さないものは、どんなにがんばっても入ってこない法則。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

あなたは、

自分からどれだけのものを放出していますか?


こんにちは、

生きがいプランナーの小林真純です。


今日は、お金の話を書いてみようと思います。


あなたは、お金のことをどう思っていますか?

もし、あなたが今、お金がない、お金がないと思っているなら、

あなたが一番抵抗のあることにお金を出してみてください。


お金がないと、一番陥りがちなのが、

節約する、

無駄なことにお金を使わない、

そういう出すことをとにかく止めようとしてしまうこと。


それは逆効果です。


だって、その根っこには、

これしかないという前提があるから。

そして、失うことの恐れがあります。



これしかない。

これだけの中で。

そんなお金のやりくりは、

流れを堰き止めてしまいます。


以前にも書きましたが、

お金はエネルギーです。


それは循環しているもの。


あなたはそのお金をどんな風に循環させていますか?


もしかして、

たいして行きたくもないお付き合いのお誘いや、

体裁のために買ったプレゼントや、

見栄のために買ったブランドバッグや、

そんなに気に入ってない洋服などに、

使っていませんか?

その根っこにあるのは、恐れ、ではありませんか?



私たちは、自分の出したものを受け取るようにできています。


あなたが惰性で出したお金は、

あなた自身を惰性にしてしまいます。



でも、自分をワクワクさせたり、

自分が楽しいこと、喜ぶことに出したお金は、

あなたを喜びでいっぱいにしてくれます。


でも、、、


そんな価値、、、

自分にはないし、、、



そんな風に思うかもしれませんね。


そんな時にオススメなのが、

あなたが一番抵抗のあることにお金を出してみるということ。


そんなの意味ない!

こんなとこに払うくらいなら!


そのくらい抵抗のあるところにお金を出してみてください。


私はね、

実は、

こういうことだけには、お金を出したくないってことがあったんです。

でも、これを実践したときに、

意外や意外、

ものすごい豊かさでいっぱいになったんです。

何の評価もされない、

自分にとって何の得もない、

そんなところにお金を出したときに、

今まで体験したことのない、

豊かさを身体中に感じました。


それからです。

私のお金に対するマインドが変わったのは。


あなたは、

どんな風にお金を循環させていますか?


これは、お金に限ったことではありません。


あなたの愛も、

あなたの好きも、

あなたの思いも、

あなたのお金も、

ちょろちょろと出し惜しみして、

少ししか出さないから、

ちょろちょろとしか入ってこないのです。


だから、

出すときは、

自分のピンときたところに、ドン!と出す。


自分のことも、ドン!と出す(笑)


それが、あなたの入り口をドンドドドン!!と広げてくれますよ。




もしあなたが寄付することや、

自分の悩みをひらくことに、

抵抗を感じているなら、

それは、お金のマインドを変えるチャンスかもしれません。


もし、抵抗があるなら、おいでませ。

そして、ワクワクする人もおいでませ。


↓  ↓  ↓




台風18号大雨被災者緊急支援企画!魔法のチャリティカウンセリングライブの詳細、お申込みはこちらです♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。







   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月開催予定

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定