いつも自分でがんばってしまうあなたへ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは♪


生きがいプランナーの小林真純です。


今日は息子とスタバで、まったりとお勉強(笑)



最近、お休みの日はこんな感じで過ごしています。



さて、気づきのレッスンの生徒さんで、10月からトレジャープログラムにも参加されるアヤちゃんが、


前回の気づきのレッスンのレポートを書いてくれていました。



とっても素敵な気づきのシェアなので、


ご紹介しちゃいますね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



小林真純さんの気づきのレッスンに行ってきました。

私はこのレッスンに通い始めて4回目なのですが

回を重ねるごとに他の生徒さん達とどんどん仲良くなっていて

真純さんとも距離が縮まって、濃いいレッスンになってきてます。

レッスンは毎回和やか、でもふか~く愛情たっぷりな真純さんのお話で

エステの後のように(ってエステ行ったことないけどw)心が満たされます。


8月のテーマは「他力の流れにのる」


私はこの他力って、いまいちよく分かってないんです。

それはいつも自力で頑張ってしまうからなのですが。

頼る、お願いするというのがすごく苦手です。

かつて色々と仕事してきましたが、会社でも他の仕事先でも

もちろん両親や妹、主人、友人、主人の実家などなど。

何かを頼むのが心苦しいし、滅多になにかを頼んだことがありません。

「こんなこと頼むのは悪いな」

「相手の時間を割いてしまう」

「相手の手を煩わせてしまう」

こんな風に思って、結局いっぱいいっぱいになってしまいます。

ひどいときは寝込んだり、う~ん。




それって「私は誰かに助けてもらえない人」という前提があるからなんです。

自分を信頼する。


周りも信頼する。


信頼できるってすごいことだと思います。


信じ切るってことですよ。


何があっても大丈夫、私だから大丈夫。


そんな風に思えるのって、自分を大切にしてるってことかなと思います。


>>続きはこちら♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



アヤちゃんは、本当に文章が上手でとっても読みやすい。


ステキなレポートで、


そういえばこんなこと話したんか!と気づかされました(笑)


ありがとう~♪





他力の流れに乗るって、


結局、


相手を信頼すること、


そしてそれは自分を信頼することでもあります。




これって簡単なようで、結構難しいですよね。


だって、もしかしたら、またあのいやな思いを味わうことになるかもしれないから。




あ~やっぱり私は〇〇なんだって、証拠を見せられた日には。。。


なんて想像するだけで怖いですものね。




でも、その前提に何があるのか、


そこに気づくことができたら、自分でその前提を崩していくことができます。




それは、何度も何度もやってきます。


でも、そのたびに気づいて、そのクセを手動で変換していく。




そこにトライすることは、とっても勇気のいることかもしれません。



今まで何でもかんでも自分でがんばっていた人が、


何もしないってとっても怖い。



でも、自力でがんばって、がんばって報われない今があるなら、



ちょっと力を抜いてみる。



何もしないをやってみる。




怖くて、必死で何かを掴みたくなるかもしれない。


この先に何があるか分からなくて不安でいっぱいになるかもしれない。




でも、


そんな自分の怖さも手放して、


今まで自分でがんばってきたことをやめてみるということで、


他力を信じてみるのも悪くありません。



いろんなプライドや自分の中の法律がうずくけれどね。




そんな流れに乗ってみると、自分では想像すらしていなかった面白い世界が広がっていきます。




だって、どうせあなたは愛されているから。




そして、この他力の流れに乗るということが、


自分のお金の流れも変えていってくれるから実に面白い。




すべては自分、自分を信頼することです。




そこから始まるのだと思います。




うちの生徒さんたちはマジメさんが多いからね(笑)



なにせ私がマジメさんだから(;´Д`)




まあ、宿題をやらないっていうのも、そんなパターン崩しになるのかもしれません(笑)

そんなわけで、次回の気づきのレッスンは、お金と仲良くなる生き方についてお話ししますね。




台風18号大雨被災者緊急支援企画!魔法のチャリティカウンセリングライブの詳細、お申込みはこちらです♪






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。







   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月開催予定

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定