悪口のススメ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昔、自分のやったことは必ず自分に返ってくるというスピリチュアルの法則をもとに、

いろいろ自分のやっていることを改めた時があった。


その中の1つが、

人の悪口は言わないというもの。



どんなにいやなことが起きても、

ああ、人の悪口をいうと自分にも返ってきちゃうからやめておこうと、

悪口をいう代わりに、

でもあの人もこういういいところがあるからとか、

でもあの人もそんなつもりじゃなかったのかもとか、

いろいろ考えて、

悪口という箱に蓋をして、鍵をかけて、

自分の口から出る言葉に細心の注意を払っていました。






結果、どうなったか?















私の周りには、悪口をいう人がこれでもかと溢れていきました(笑)




悪口をいうことを禁止していた私は、そこに同調したら自分も汚れていくような気がして、

その悪口を聞くのがどうしても耐えられなくて、

自然とそういう人たちから離れるようになっていきました。



でも、なぜか、どこにいっても、そういう悪口をいう人が後をたたないのです。



そこで、ふと気づきました。


もしかして、この人たちは、私のなかにあるものを見せているんじゃないか?と。



そこで、試しに、悪口をあえてあけっぴろげに言葉にしてみるようにしました。


すると、今度は、私のことをたしなめるような人がいつも出てくるようになりました笑





ますみさん、それは言い過ぎです( ̄▽ ̄)





(笑)(笑)(笑)






その両方を体験してきて今、思うのは、





どっちでもいいということ。




そして、そんなことはたいした問題ではない。


ということ。



なぜかというと、この世界は自分のみたいようになっているということがわかってしまったから。



優しい世界で生きている人。

損得の世界で生きている人。

拗ねの世界で生きている人。

正誤の世界で生きている人。

疑いの世界で生きている人。

らく〜な世界で生きている人。


同じ世界を生きているようで、見ているものは全然違います。

そして、人を変えることはできません。


変えられるのは、

そう、自分しかいないんです。



だったら、自分を最高にご機嫌にする世界を創っていきたいですよね。


悪口を言うか、言わないか。

そんなことはたいした問題じゃない。


それよりも、それを言ってる自分はどういう在り方でこの世界を見ているのか。



そこに気づくことのほうが、大きい。






悪口?


はい、普通にいいます。


本人を目の前に、普通にディスります(笑)




嫌いな人?


はい、普通にいます。


本人にも、嫌いだといいます(笑)





結果、私のご機嫌な時間は増えていきました。

好きな人や好きな時間が格段と増えていきました。



嫌なこと?

はい、普通にありますよ。



散々毒吐いて、吐いてる途中に、




うおーー!!!このために現れたのかーー!!!


いや〜マジで悪役やってくれてありがとう!!!


また、いらん拗ねフィルターに気づくことができたわーー!!!





マジで、感謝っ(≧∀≦)‼︎


そんな日常を楽しんでおります笑




すべては、本来の自分を生きるための材料でしかない。


捨ててきたパズルのピースを拾い集めて、わたしに還っていくために。




:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ひらくワークショップ開催!

11月28、29日に、久しぶりのひらくワークショップをやります。 残席1名様


詳細、お申し込みはこちらから。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
始まりの地で誓いを立てる!〜とっておきの自分に出会える伊勢パワースポットツアー
 
 
大きな転換期である2016年。
 
すでに、魂の時代といわれる新しい時代へと移行が始まっています。
 
一人ひとりが自分にかえっていくことで、それぞれが自分のベストポジションで活かされていく時代です。
 
12月29日は、今年最後の新月の日。
 
そんな素晴らしい一年の終わりと始まりの日に、伊勢神宮で自分への誓いを立ててみませんか?
 
 
感覚を第一にしているツアーのため、知識が欲しい方には向いてないツアーでございます。
 
そういった方は、ご遠慮くださいませ。
 
 
それでは、以下詳細です。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
【日程】2016年12月29日(木)〜30日(金)  一泊二日
 
 
【服装】初日に正式参拝をいたします。そのため、初日は正装でお越しいただきますよう、お願いいたします。(詳しくはお申し込みいただいた際にご案内させていただきます。)
 
 
【集合】東京駅
 
 
【宿泊】伊勢市内のビジネスホテル シングルルームをご用意しています。
 
 
【料金】117,000円(一泊二日朝食付き、東京駅からの交通費、正式参拝料金、ご祈祷料金含む)
※分割可。ご相談くださいませ。増席決定!残席3名様
 
 
【お申込み】
 
 
素敵なご縁が結ばれることを楽しみにしております。
 
 
 
 
 
 
心屋塾オープンカウンセリングの次回の登板は、
 
11月7日(月)11時〜13時に決定!!
 
 
 
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら