変わったのは意識 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今朝、


突然、びっくりするようなうれしいニュースが飛び込んできました。







もう、朝から家族で拍手喝さい笑笑







まだ詳しいことは書けませんが、




『こうなったらいいな🎶』って思ったことは、



ほんとにベストなタイミングで現実になっていくんだなと改めて思いました。






災い転じて福となすという言葉があるように、




思考では、


いっけん、あれ?うまくいかない、、、なんて思ってしまうこともあるけれど、


その流れさえも、人智を超えた宇宙の采配だから面白い。




宇宙はほんとに粋なことをしてくれます。






今、オンラインでは、


自己受容ノート術基礎編と中級・実践編を開催しています。



基礎編は、今までの人生で溜めてきたネガティブな感情を受容するのがメイン。





一方、中級・実践編は、現実創造や望みに向けて動き出したときに出てくるネガティブな感情を受容していきます。




だからノートの役割としては、


月🌙と太陽☀️両方でセットなんですね。








それで最近、あるものがでてきて、すごいなぁと思ったことがあって。





それが、こちら✨




ビジョンマップ。




これを作ったのは、たしか2015年のこと。







このときね、




毎年ハワイ行けるようになりたーい✨✨😆


憧れのカハラで✨できれば、ビジネスクラスで〜✨



ってめっちゃワクワクしながら書いたの。







そしたら、


その年からずっと、毎年ハワイに行けるようになって✨






それで今年も、同じ時期にハワイに行くことになったのだけど、



ビジネスクラスの料金を見たとき、





安い爆笑爆笑爆笑





って感じてる自分がいて、そんな自分の変化に驚いたのです。






だって3年前には、





エコノミーで特別特価!!







って銘打ってるチラシでさえ、



即答で、



高い!!ムリっ!!


ああ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、行きたーい、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き






って夢のまた夢くらいに思ってたのだから涙



ほんとに不思議。







でね、この3年間で大きく変わったのは、



たった一つ。









意識だけなんです。










『◯◯してみたい✨』



っていう声を、頭ごなしにムリってするんじゃなくて、



その時できる可能な限りの選択で、段階的に叶えていってあげる。



そしてその都度、自分の意識や快適さを感じていく。



そうやってこの3年、受け取る器を広げてきたんですよね。




もちろん、怖さも不安も、焦りも、ネガティブな感情はその都度ありました。




今みたいに自己受容のやり方を知らなかったから、



私は勢いでそのハードルを越えてきたけれど笑




今はなんだか安心して受け取れる私がいます。







意識が変われば、思考が変わり、選択が変わる。



思考が変われば、感情が変わり、波動が変わる。



感情が変われば、波動が変わり、現実が変わる。






そうやって、現実はある瞬間から、今とは全く違ったものに変化していくんです。





だから、変えるのは現実じゃない。

意識からなんです。






それをお伝えしているのが、自己受容ノート術の中級・実践編。




そのための土台づくりをしていきましょう✨


↓   ↓   ↓








優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨