無意識レベルの選択の質を上げる | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

お風呂に入る、寝る、紅茶を飲む、ポコポコ、ノート書く、本を読む、旅、旦那さんとデート、息子たちとお茶 etc...




これ、わたしのホッとするタイムとして、日常のなかで大切にしていることです。




この時間があると、じわーっと満たされて、緩んでいくので、




ひらめきとかアイデアが湧いてきたり、


エネルギーをいい方向に向けることができるんですね。




その中でも、紅茶を飲むというのは、一日に5〜6杯を普通に飲んでいました。








ところがです。




今月に入ってから、わたしがモーレツなデトックスに見舞われ、


1週間ほど断食のような状態だったんですね。




そしたら、いろんな感覚が以前よりも強くなってしまったのか、


それはとくに味覚や嗅覚に変化が現れるようになりました。









そのひとつが、紅茶。



今まで使っていたティーパックが、まずくて飲めなくなってしまったのです。







実は我が家、



紅茶の消費量がハンパなく、いつも買うときは、量がたくさん入っているティーパックを無意識に選んで買っていました。






だけど、その時は、それがまずいとは思っていなかったんですね。







でもね、今回の味覚が変わったことをきっかけに、


質のいい紅茶を買うようにしたら、








まあ〜✨美味しいラブラブラブ








そしたら、今までの比じゃないくらい、満たされるんですね笑笑






でね、面白いのが、


紅茶を変えたら、一日に飲む量も不思議と減ったのです。








よく思い返してみれば、


紅茶を美味しい〜✨ってそこまで感じていなかったから、たくさん飲んでいたのかもしれないなあって。




いやはや、無意識レベルで選択していることを見直すって、



めちゃめちゃ大事だなって思いました。








こんな小さな気づきだけど、


こんな小さなレベルのことを日常でやってたら、


そりゃエネルギーは大きく変わりますよね。






自分の感覚レベルを上げるって、とっても大事✨




日常のなかにある、自分を満たすアイテムの質を上げる。





これ、やってみるとわかりますが、


いろんな観念が出てくるので面白いですよ✨




私も、これを機会に、無意識レベルで選択していることを見直してみようと思います✨







そのための土台づくりをしていきましょう✨


↓   ↓   ↓








優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨