人は進化するとき、一度ブサイクになる | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昔、息子たちが小さかったころ。

 
 
 
 
 
 
 
お願いねえねえ、この子最近ちょっと顔が歪んでない?
 
 
 
 
爆笑あっ、ほんとだ!!ちょっとブサイクになってる!!
 
 
 
 
 
 
 
というやりとりをよくしていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとほどなくして、
 
 
その歪んでいた顔がシュッとして、前よりもかっこよくなるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな様子を見て、私たち夫婦はよく、
 
 
進化するときは一度歪むんだなあと話していました。
 
 
 
 
 
 
 
この法則を私は密かに、ブサイク進化の法則と呼んでいるのですが、
 
 
 
これ、あながち間違いではないと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
次のステージにいく人や新しい世界に進んでいく人たちを見ていると、
 
 
 
必ずと言っていいほど、その前に一度荒れたり、何かの出来事で揺さぶりをかけられたりするからです。
 
 
 
 
 
 
最近でいえば、
 
 
 
私も大好きな大好きなキムタク✨
 
 
 
 
 
一時期めちゃくちゃ叩かれてましたが、
 
 
その時期、やはりしんどそうに見えたんですよね。
 
 
 
 
 
 
そしていま、グランメゾン東京をきっかけに、
 
 
さらにカッコよくなって、
 
 
益々活躍の幅を広げている。
 
 
 
 

 
 
そんな姿を見て、
 
 
ああ、彼も、何かを受け入れたのかなあと密かに思っているわたしです。
 
 
 
 
 
 

 

 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年1月19日(日)✨
 
 
テーマは、【相手のある願いを叶えるにはどうしたらいいですか?】についてお話します✨
 
彼を振り向かせたい!赤ちゃんが欲しい!息子をなんとかしたい!など、
 
自分の努力だけではどうにもならない願い。
 
そんな願いを持ったとき、どうしたらいいかをお話します✨
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 

 

 

 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル