いくらアファメーションを唱えても現実がうんともすんとも言わない理由 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ありがとうございます、お金がたくさん入ってきました✨

 
 
 
私はいるだけで素晴らしい存在です✨
 
 
 
やったー✨またいいことが起きたー✨
 
 
 
 
 
 
こんな感じに、潜在意識に働きかけるよう繰り返し唱える宣言のことを、
 
 
アファメーションといいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして実際に唱えることで、
 
 
現実にも変化が起きてくるというものなのですが、
 
 
 
 
 
いくら唱えても、
 
 
 
現実がうんともすんともいわねー!笑い泣き笑い泣き笑い泣きって方もいらっしゃると思うんですね。
 
 
 
 
 
今回の記事はそんな方に向けての記事です。
 
 
 
 
 
 
 
そのアファメーションがうまくいかない理由。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、そもそもそれを唱えている自分の自己肯定感が低いからです。
 
 
 
 
 
 
自己肯定感とは、
 
 
ズバリ‼️
 
 
 
自分を信じる力のこと。
 
 
 
 
 
 
 
この自分を信じる力が低いと、
 
 
 
 
アファメーションをいくら唱えても、
 
 
 
 
 
 
 
んなこたぁないっ‼️
 
 
 

 
 
 
 
 
という言葉が覆いかぶさるように出てきて、
 
 
 
疑いが益々強くなってしまうのですよね。
 
 
 
 
 
 
 
そんな方はまず、
 
 
 
 
アファメーションを唱えるよりも前に、
 
 
自分との信頼関係を築くことの方が先。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、自分との信頼関係ってどうやったら築けるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、自分がどういう人だったら信頼できるかを考えてみてもらいたいのです。
 
 
 
 
 
 
これは、人によって違いますよね。
 
 
 
 
 
ある人は、正直に答えてくれることに信頼を感じるかもしれないし、
 
 
 
ある人は、全く否定せず自分の話をちゃんと聞いてくれることに信頼を置くかもしれない。
 
 
 
 
また、自分のどんな小さな願いもスルーせず叶えようとしてくれるということかもしれない。
 
 
 
 
 
 
それを、
 
 
 
自分に対して自分がやってあげるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分といつも一緒にいてくれる存在が、
 
 
そうやって唯一無二の存在だったとしたら、
 
 
 
 
 
 
ほっとしますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって、ほっとできるようになると、
 
 
 
アファメーションは、いともあっさりと叶っていくようになります。
 
 
 
 
 
 
あなたにとって、信頼のおける人というのは、
 
どんな人ですか?
 
 
 
 
 
よかったら書き出してみてくださいね✨
 

 

 

 

 

 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年1月19日(日)✨
 
 
テーマは、【相手のある願いを叶えるにはどうしたらいいですか?】についてお話します✨
 
彼を振り向かせたい!赤ちゃんが欲しい!息子をなんとかしたい!など、
 
自分の努力だけではどうにもならない願い。
 
そんな願いを持ったとき、どうしたらいいかをお話します✨
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 

 

 

 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル