保育園の準備 | 2児ママかなえの育児奮闘記録


ちょっと前から4月から幼稚園や保育園に入園される方々のブログがちらほらあり


おおぅそんな季節だな、準備の物めっちゃ大変そう…



なんて他人ごと入園近い感覚で読んでましたが



他人ごとどころではない。笑



今週面接を受け、来週から決まった仕事。
仕事先の託児所での準備する品物リストを



今日受け取ってきました



慣らし保育は土曜日



どひー!!
今日細々した物少しは買ってきましたが明日で全部準備しなきゃですよ
2人分
ふはははは
ふはははは


ま、まぁ既製品ダメとかないし。
ないし…ないし…



…持ち物全部に名前書くの間に合うかなぁぁ(´;ω;`)



明日は一足先にお布団とオムツだけ届けに行こうと思います(`ェ´;)



全部一気に初日に持ってくのはムリだ!



パートさんのお子様の慣らし保育は一日だけです~とのことだったけど


今日色々説明聞きに行った感じで長男はまだ保育園いる!帰りたくない!とギャン泣きしたから大丈夫だろう…



次男も帰るで~ゆうたら皆にバイバイはしてたけどバイバイしながらズンズン皆がいる部屋へ近付くしw



場所見知り人見知りは2人ともほぼしたことないなー神経ふっといわほんま。笑



まぁ私がいなくなったら次男はさすがに泣きそうな気するけど…(´・ω・)
長男は大丈夫かな!?



今月は仕事始まるし、今週土曜は久々に子ども預けて女子会♡(ってまだ言ってもいいのかしら)



来週は友達の結婚式二次会



月末は友達のとこの双子ちゃん宅に行くし



冬場はひきこもりがちで予定全くなかったのに三月入った瞬間ドドドドと予定が((*゚∀゚))



ありがたいね♡



ワクワクだらけ!



{A726C118-3441-4441-B524-D1CC9EB18F56:01}


最近写真撮ってーが口癖になりました(=ω=;)



右上の写真は赤ちゃんの頃の帽子をかぶると言って聞かなかった日の写真…



恥ずかしかった…(`ェ´;)