マタニティトリートメント勉強会 その1 | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


ご訪問ありがとうございます。


日本マタニティセラピスト協会認定
ベビーマッサージセラピスト
マタニティ、アロマセラピスト
サロンドミミ 水谷尚子です。



先日、試験前に
日本マタニティセラピスト協会
マタニティフットトリートメント
勉強会へ行ってまいりました。


なんと3人の講師の方々から、
同時に細かい部分まで色々教わりました。






日本マタニティセラピスト協会代表 横田真由美さん

特別講師 Sofil ソフィール 代表 窪田慶子さん

特別講師 ここち 代表 児島優美さん




左から、慶子さん、優美さん


今月、マタニティフットトリートメントの試験がありますので、
手技でわからないところ、
追加するならこんな手技があるよ。
と、こんなに教えていただいて、いいのかな?と贅沢な時間でした。

ありがとうございました。




Nail&Care space Mahalo つるやまりかさん

も一緒に試験を受けます。

りかさんはネイリストで、
自宅サロンでハンドケアもされていて、
以前、整体の店舗でも働いていたそうで、
本当にトリートメントが上手です。


7人のお子様のママで、
マタニティセルフケアミニ講座も、
もう何度も開催していらっしゃいます。


りかさんと一緒に勉強できて、
本当にいつも刺激をもらえます。


そして、教えていただいた先生方、
特に慶子さんには、
私が春からアロマトリートメントを、
自宅サロンで始めますので、
前も練習モデルになってくださったのですが、今回、

うまくなってるよ。
気持ちいい。

とおっしゃっていただいて、
本当に嬉しかったです。


良き先輩、良き仲間に恵まれてるなと、
思えた一日でした。


アロマトリートメントの店舗では、
マタニティの方はご遠慮される事があります。

しかし、私はマタニティの時こそ、
いかにリラックスするか。できるか。と思います。
そして、それが、
お産にも繋がると思います。

女性にとっての人生の大仕事となる出産


少しでも多くの女性のサポートをしていきたいと思います。


そして、女性は母になり、
赤ちゃんが生まれてからも、
オムツ替え、授乳と、
寝不足の日々が始まります。

産後うつ、育児ノイローゼが少しでもなくなるよう、

産後のアロマトリートメント。
そして、ベビーマッサージ。


どんどん広めていきます!


今日も、読んでいただき、ありがとうございます。