【募集】パパも一緒にやってみよう!赤ちゃんと過ごす時間を今以上に楽しむベビーマッサージ♪ | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします

親子でほっこりしよう♪

☆大阪市港区弁天町☆

日本マタニティセラピスト協会

認定サロン

バンビーノの仲松みつえです!

 

パパとご参加いただける

ベビーマッサージレッスンのご案内です♪

 

赤ちゃんは毎日少しづつ、確実に成長しています。
たくさんの刺激を吸収し、自我を作っていきます。

そこで大切なのが『家族との信頼関係』。
簡単に言えば『家族のきずな』です。
愛情たっぷりに育った子は、自分にも自信を持ち、

すばらしい人生を選択していくことができます。

そのくらいママとパパからの愛情は大切なのです。

 

子どもが大きくなってから後悔しないためにも、

今から『赤ちゃんと過ごす時間』を

もっと楽しみましょう!

パパの育児参加が注目される今だからこそ♪

 

 

 

 

 

赤ちゃんが小さい頃からパパの存在をしっかりと示しママのお手伝いではなく、

一緒に子育てをしていくという気持ちが大切です。

 

 

 

 

 

 

『じゃぁ、どうすればいいんだ!?』

 

忙しいパパのためには

 

『短い時間で』

『簡単に』

『濃密なコミュニケーション』

 

が取れる方法が必要です。

そこで、オススメしたいのが、

『ベビーマッサージ』です。

 

 

 

image

 

 

オムツを替えたりお風呂に入れたりも、赤ちゃんと

大切なコミュニケーションの『場』になります。

普段、赤ちゃんと一緒に過ごす時間が短くても、
週末に赤ちゃんとのとても濃い時間を

過ごしてみましょう。

 

長い時間一緒にいられないのなら、限られた時間を充実したものにしてする。

 

 

ベビーマッサージは、

『肌と肌からお互いの存在をしっかりと感じ取れる』のです。

 

 

そしてあなたにも大きな気持ちの変化があるでしょう。

赤ちゃんの変化に気が付いたり、赤ちゃんが喜ぶ姿を見て、父親としての自信が出てきます。

そこから『家族のきずな』が深まっていくのです。
きっと子どもが大きくなってから実感してくれると

思います。
『ベビーマッサージ』をやってよかった!と。

 

 

しかも、パパが『ベビーマッサージ』をすることで、ママの気持ちも落ち着きます。

 

 

パパが一生懸命、赤ちゃんとコミュニケーションを

取っている姿は、
ママにとって本当に嬉しいものなのです。
その喜びは、ママの気持ちを安定させてくれます。

 

 

 

ベビーマッサージはもちろん、子育てをママだけの

ものにしていては本当にもったいない!
赤ちゃんが小さい“今”だからこそできることなんです。

ベビーマッサージを始めるとベビーにもあなたにも、そしてあなたの大切なママにも、ハッピー

運んできてくれます。

 

 

           

特に、子どもと過ごす時間に限りのあるパパにとって、赤ちゃんと濃密な時間を過ごせる
『ベビーマッサージ』は、パパの助けとなります!
パパが赤ちゃんを抱っこするたびに、赤ちゃんが泣き出してしまう・・・
それが原因で、『どうせ俺が抱っこすると泣き出すから・・・』と育児から少し遠ざかってしまうケースもあります。
でも本当は、赤ちゃんを抱っこしたい。ニコニコ笑って欲しいのです。
ベビーマッサージは、パパと赤ちゃんを結ぶ、貴重なコミュニケーション方法です。

 

さあ、

一緒にチャレンジしてみましょう♪

            

 

image

 

 

◇レッスンの流れ◇
(約60分の予定です)

①  簡単な自己紹介 
   同じ月齢の子や、ご近所さんも見つかるかもしれませんねウインク

② レッスンの説明
   レッスンの流れや、注意点などをお話します。

③ 手遊び・からだ遊び
   パパにとって、新しい遊び方の発見となるかもしれませんニコニコ

④ ベビーマッサージ
   全身のベビーマッサージをご紹介します。

  ゆっくり行っていきますのでのんびりと一緒に楽しみましょう♪

⑤ 水分補給 

⑥ 終了

 

 

場所は玉造駅徒歩1分の

               素敵な整体サロンです!

 

 

{CB8A1D67-FCA9-4EEE-A64E-EC835F0B9742}

 

 

【玉造】レボディ魚住ベビーマッサージレッスン

◇日にち 6/24(土)

☆土曜日なのでパパを誘って一緒にどうぞ☺️

☆ママだけの参加もOKです!

◇時間 10:30~11:30

場所 保育士のいる骨盤矯正サロン

    整体院 リボディ魚住

  住所 大阪市中央区玉造2-15-9

対象年齢 2ヶ月1歳前後

参加費 2.000円(オイル代材料費込)

ご持参頂くもの

☆バスタオル、授乳用品(授乳ケープ)おむつ等

【お問い合わせ】

保育士のいる骨盤矯正サロン 整体院 リボディ魚住

06-6763-26779001900

お申し込みはお電話にてお願いします

 

リボディ魚住のHPはこちらをご覧ください⇒☆☆
リボディ魚住ご紹介ブログはこちらをご覧ください⇒☆☆

 

 

お待ちしております(^-^)