協会公式インスタができました! | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします

協会代表 横田真由美です

協会での活動が今年は色々と多岐にわたり、


企業様からのオファーだけでなく
産婦人科様でのご依頼もあり
 

本当に様々な形で想いが実現しております。



 
とてもありがたいことと感じていて

でもまだまだセラピストが
必要とされている妊婦さんや産後ママはたくさんいます。
 

そして、はじめての育児に戸惑いそして悩みどうしようもない

社会への閉塞感を感じているかもしれません。

 

それは、結婚することや子供を持つ前から始まっているようで
先日は新婚さんのお話を聞く機会がありましたが、

 

夫婦としてのコミュニケーションがなく同居人みたいとのこと・・

 

 

ん??新婚で??
 

今は情報がたくさんあって、楽しみや友人もたくさん作れます。

SNSでの疑似体験も多くあり会ったこともない方のプライベートや

お話ですら簡単にできます。

 

簡単に、、できることで目の前にいるパートナーには

どのように接したら良いかわからない・・

 

妊娠したらどう赤ちゃんへ語りかけるかわからない

 

赤ちゃんがやってきたらどうやって触れるかわからない

 

 

そんな本当に少し前には考えられなかった時代です。

 

 

 

 

 

だからこそたくさんの方に、寄り添ってそしてちょっとした相談も

できるセラピストはいるよ

 

とお伝えしたいなと思って

 

 

公式インスタを開設いたしました