今月も両親学級へ♪ | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


JMTA認定マタニティセラピスト、
特別講師の窪田慶子です。




今月も森本産婦人科クリニック様の
両親学級に、講師としてお呼ばれ
して参りました。



午後からの両親学級の前に、
午前中は先日ご出産を終えられた
ママの産後ケアに入らせて
いただきました。

{558C8736-0D0E-4D03-B480-653DEFDE20F4}



お二人目のご出産とは言え、
お一人目とはまた違うところも
たくさん!



そんなお話を交えながら、
足のむくみ、骨盤の緩みから来る
腰痛をメインに、
アロマトリートメントを
させて頂きましたよ。



産前産後のお身体に触れると
セラピストもほわぁっと
気持ちが穏やかになっていきます。



午後からの両親学級では、
マタニティ期にもアロマを活用して
不調や不快感にアプローチ
することができるということを
実践を交えながらお伝えしてきました。



毎度のことですが、
ペアでのマッサージの仕方を
レクチャーする時は、
ご主人に背中をさすってもらい
とても幸せそうな、そして
心地好さそうな妊婦様を拝見して
幸せな気分にさせていただけます。



妊娠中でも!
というよりは、
妊娠中だからこそ!
アロマテラピーを活用して
ご夫婦で快適なマタニティライフを
過ごしていただきたいなと思います。



森本産婦人科クリニック様では、
ご出産後にフェイシャルエステと
アロマを使った
ボディートリートメントの
サービスがございます。



アロマトリートメントは、
ご出産前でもご利用可能です。



他にも、
マタニティセルフケア
胎教
マタニティヨガ
ベビーマッサージ
などなど、様々な講座が充実
しています。



楽しくポジティブに
マタニティライフを
過ごしていただきたい!
スタッフ皆がそんな想いを持った
とても素敵なクリニックです。

{B3721B80-FC86-4A72-98F2-2C7830B1BE5D}



協会としても、そんな素敵な
クリニック様と共に歩めることに
とても幸せを感じております。



少しずつご出産も増え、
これからますます盛り上がりを
見せる森本産婦人科クリニック様。



これからもこちらでマタニティケア、
講座など携わらせていただくことが
とても楽しみです♪


{478DF2A0-374F-407A-8590-31ABD9F50ECD}




この記事を書いた人

{8EDE0FAE-329E-4955-9A28-5A6EEFA42F4C}

アロマテラピーサロン&スクール
Sofil〜ソフィール〜
窪田 慶子
・日本マタニティセラピスト協会
認定マタニティセラピスト
・日本マタニティセラピスト協会
特別講師

【HP】
【ブログ】