チャレンジャー買い直し&スルーしてよかった編 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

子供の子守唄になっている 【チャレンジャー】







テケテンの家でプレイして面白かったので、「お手伝いした報酬お小遣い」や「お金をかき集めて」買った思い出のソフト合格



結局クリアはできなかったけど・・・いまでも好きなゲームで、たまに遊んでますニコニコ




完品は持っているのですが、外箱(耳がない)や説明書の状態が悪く、いつか美品を買いたいと思っていました。



持っているのは3年くらい前に300円で買ったんですね。




なかなか美品に出会えず・・・



出会っても高くなっちゃうし・・・











今回900円でこちらを購入パー



すごい美品ではないけれど、外箱もしっかりしているし、説明書もキレイ音譜




プラケースもしっかりしていて、ビニールまでついているので900円なら満足なレベルですチョキ



裸ソフト → 完品 → 美品 → 新品  



といった具合にエスカレートしてしまうパターンかもガーンあせる










ソフトもとてもキレイなんですニコニコ




このチャレンジャーが発売されたのが、1985年10月15日。



スーパーマリオブラザーズのちょっと後です。




グソマー王国の10月はもう寒くて、テケテンの家から帰るころには上着がないとキツカッタのを覚えています。




あの頃は1つのソフトをずっと遊んでいるだけじゃなく、1日に複数のゲームをプレイしていましたねー。



1つのソフトをずっとプレイするようになったのは、ドラクエからだと思います目


チャレンジャーに関する記事は、今月末にもアップしてあるのでお楽しみにパー









オリュンポスの戦い、300円。




これはですねー、失敗したぁ~って思ってたんですよ。



480円 と 380円 をずっとスルー(ウォッチ)していたんですが、買われてしまいました(どちらも即決)




何故かと言うと、何度か取引している出品者だったので、同梱できる商品が出てくると思っていたから待ってたんですね。。。



ソフトだけじゃなく、攻略本とかゲームブックとかも過去に買っているので、そういうのでもよかったんです。



それ以降、ヤフオ〇に出てくるのは1,000円以上のものばかり・・・



失敗したぁ~ショック!って思いました・・・



何ヶ月待ったんだろ?



ようやく安いのが出てきて、運よく買えましたニコニコ




結果的にスルーして正解でしたパー










どこかで見たことがあるようなタイトル画面ですね合格





横スクロールのアクションゲームでした!



主人公は、若干パルテナの鏡に似ているかも?







いろいろやってみましたが、すぐにゲームオーバーになってしまったので今日はここまでにしますドクロ



そのうちじょにーさんが記事にしてくれることでしょうにひひ ←プレッシャーカケテマス ←ウソデスヨ








他にR-TYPE1 も買いました!



500円くらいだったかな???



高田馬場の伝説のゲーセン『ミカド』でみたんですが、



これは面白いビックリマーク



と思ったので買っておきました。



2 が出る前に、1 ってつけたのかな?


最初から 2 を作る予定だったから 1 とタイトルに入れたんだろうね。










新品ソフトのボックスにこんなのが入っていました!



探していたんですよ、こんなところにあるとは・・・目




ちょっと前まではドオフの青箱に説明書だけってよく売っていましたパー



現在ではほとんど見ないですしょぼん

先日オープンした高座渋谷店の青箱にありましたが、グランドオープン前だったので購入できずプンプン



説明書がない箱ソフトもあるので、説明書のみを売っていると助かるんだけどなぁ。




いま考えると、選んでないで手当たり次第買っておけばよかったよ叫び




手元に10個くらいあるだけでもいいか(笑)




明日から 秋ファミ ギャラガ 大会が始まりますビックリマーク



景品も出ますので、どなたでも奮ってご参加くださいパー



ギャラガは持ってない、ギャラガは苦手だという方にも楽しめるようにサブタイトルを考えています。



景品は私の病気か借金になりますが、よかったらサブでも参加してくださいねー。



スターソルジャーは賢治殿がイベントを開催しておりますので、秋ファミでは開催しませんひらめき電球




賢治さんのブログは、 こちら!!


↑スターソルジャー、髭を剃るじゃーを楽しみたい方はここからリンクの冒険ですチョキ




では、諸君の健闘を祈る!!




家庭用ゲーム機(全般・その他)ランキングへ