みちのくヘッドショットボーイ | 回胴一直線 ~松本バッチのウェブログ~

回胴一直線 ~松本バッチのウェブログ~

何に気を取られるわけでもなく、何に縛られるわけでもなく、ただただ書きなぐる。そんなスペースが欲しかったんだ。ここ? あーここは違うよブログだよ。

おや、またお会いしましたね。僕です。

この後23時スタート、きむちゃんねるの生放送のために現在スタジオにて待機しているところです。

さっきまで自宅でコントローラーを握っていたんですが、今日はジャンバリのエースことジロウちゃんに加えて、おデビルさんにも混ざっていただけまして。

3人でランクマッチに挑んでいたんですが、ランクマッチの中でもスキルレートマッチングって採用されてるのね、アレたぶん。しかも、パーティーの中の1番上に合わせてるんじゃねぇのっていうか、絶対そうだよねっていうくらい、おデビルさん入った途端に敵が猛者だらけになりましてね。

ま、強い敵とやった方が上手くなるつって、ジロウちゃんとふがふが言いながら戦っていました。ダイヤ帯をウロウロしながらプレマス帯も体験したんですけど、いやぁ、本当世の中強い人たくさん。

エイム力やキャラコンで形成される撃ち合いの強さはもちろんのこと、押すだの引くだのアンチとるだの、状況判断の速さもまだまだ向上の余地ありありのありです。

いきなり出てきて、随分とAPEXについて語るじゃないとお思いでしょうが、まだいこうと思います。


ヒマなので。


まっちゃんの好きな武器、トレンドに迫る。

【フラットライン】
低レートの発砲音がかっこいい。1発あたりのダメージやヘッドショット倍率も高い。腰撃ちも強い。ADS時の反動は随分クセがあるけど、好きだからつって練習しまくったのでそれなりに扱えるところまできている。コツは「右下〜ヒダリッ右〜〜左〜」のリズム。近距離〜中距離運用。

【マスティフ】
これだけ当てられれば至近距離戦はなんとかなるぐらい強い。今週ぐらいから当たり始めてる気がしてる。全弾ハズすとトラウマになるのはウィングマンと一緒。ドのつく近距離運用。

【センチネル】
ロマン。1発撃つごとにコッキングするという、ロマン。シールドセルを喰わせてパワーアップするという、そう、ロマン。2倍〜3倍をつけて中距離で運用すると楽しいが、ランクマッチで持つとジロウちゃんが半笑いになるという諸刃の剣。中距離〜長距離運用。

【R99】
今日はサブマシンガンが打ちたい気分なのとメンヘラよろしく久しぶりに撃ち始めたら、前よりなんか随分当たって楽しくなり始めた。高レートでメキメキメキメキと削る快感がある。ボルトSMG大好きジロウちゃんと、弾や拡マガを取り合わずに済むのも良い。近距離運用。


現在のApex Legendsは武器バランスが凄く良いので、気分に合わせて選べるのも素晴らしい。カービンでワンパ潰すしたりすると、やっぱカービンすわってすぐ言い出しちゃう。



それではまた会いましょう。打ち合わせ始まりました。