新幹線のデッキは寝るとこじゃない | rirariraの生活

rirariraの生活

ハンドメイドサロンLeibloomです。
最近は、女性の起業家の卵さん達のサポートや経営マインドなどを
主に書いています。
今まで通りの、愛する動物や海外の話ももちろん書いています。

ALOHAラブラブ

 

今週もがんばりましょう~~ 

今日から私の相棒のVちゃんは車検へ

もうすぐ13万キロ・・・・いくら修理がかかるか不安汗

 

さて、先週の話

東京から帰る夜の新幹線は苦手です汗

お酒をのまない私には、酒の匂いが漂う車内がすこぶる苦手

でも、指定席で我慢していたら、

TDL帰りの高校生らしき子たちが「わ~どうする?」って叫ぶ声

 

車内の先頭の席に座ってたので、なんだ?って思って

行ってみたら、女性がデッキで倒れてる

 

女子高生たちが「車掌さん呼んでこよう~」「えー怖い」

ざわめく

 

「もしかしたら、緊急の容態かもしれないから動かさない方がいいよ」

「車掌さん来るまで待とうね」

って言って落ち着かせようとしたら

車掌さんがやってきた

 

「お客さん、どうされましたか? わかりますか? 」と声かけするけど

反応なし

「わかりますか?」としばらく声掛けしたら

 

動き出した・・・すると

「はい・・・・チューハイ頼んでます」

 

「え????」

 

酔っ払いか~~~~むかっむかっむかっむかっ

 

車掌さんも少しいらだち声で

「お客さん、ここは新幹線、居酒屋じゃないですよ

デッキは、仮眠場所ではないですよ 皆さん通るのでおやめください」

 

「は・・い」

 

おいおいパンチ! こんなになるまで酔って恥ずかしい

 

女子高生も私も席に戻り、しばらくすると

静岡へもうすぐ着くアナウンスがなり

ようやく、外に出れる~~っておもって

荷物をもって出口へ行くと

降り口の右側のドアに寄りかかりさっきの女性が寝てる・・・・

 

いい加減にしてくれ~~

そうしたら、後ろのおばさんが激怒して

「ちょっと、あんた 女のくせにこんなに飲んでどこかで何されても

誰も、あんたに同情しないよ 馬鹿じゃないの さっさとどきなむかっむかっ

 

ヨロヨロと反対側のドアに移動していきました

 

そして、ホームに降りて

はあ~ようやく新鮮な空気が吸える~って歩いていると

 

今度は、蛇行歩きの親父・・・・・むかっ

よくわからない歌を歌ってた・・・・

 

 

もうグーグーグーグー

 

夜の新幹線は乗らないむかっむかっ