思いがけずの警報で休日に。突然の休みって嬉しい?嬉しくない? | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

思いがけずの警報で休日に。突然の休みって嬉しい?嬉しくない?




こんにちは^^
深見みちるです。



昨日、大阪の豊中市は大雨警報が発令し、幼稚園は休園になったんです。


たまたま、
私も幼稚園の委員会に出席の日だったので、
親子で予定なしになり…


何だかとっても嬉しくて、
お家でまったり♡


委員会は振替しなきゃで、
無しにはならないのだけど…笑

{AAB66473-45CB-461D-9972-1A35C8B4CB62}


こんな日って、
自分が子どもの時には、、、

嬉しくて嬉しくて、大喜びで遊んでいました。




でも、大人になり、
日々予定もあり…

予想外の警報は、
働くママたちにとってはとっても大変なこと。



私も何度もヒヤヒヤした事があるので、
私が予定のなくなったこの日は、

働くママ友のお子ちゃまを預かって、
一緒に雨の中を水遊び♡笑


{E294CF61-3A8E-414A-A139-59B8530BD03A}


お昼は近くのパン屋さんへ^^

みんな嬉しくてテンション高くて…笑
お店にとっては迷惑なお客さん。。。
に、なってたかなー。笑



でも、こんなに楽しそうにしている子どもたちを見ていると、本気では怒れなく…


少しばかりの注意だけ(^^;;


{8A388DD3-82D5-41D9-A291-7CB7AA5B63D2}


ごめんなさい(^^;;

また、パン買いに行きます♡笑





思いがけず、
子どもたちとゆっくり過ごす一日を味わえて、こんな時間が私はやっぱり大好きだなぁと思ったのです^^

{A2CE455E-D153-4BEA-8F85-08F48950BA76}


もちろん、毎日べったりは無理です!笑

散々、毎日べったりしてきたら、
その大変さを嫌というほど味わってるから。



でも、
人はないものねだりするもんですね^^




素敵な休日をお天気から頂きました♡
ありがとう。


{A5B0D769-874D-4B3B-B6E1-1EF95FCFA803}


そして、再確認!!!


メリハリを自分でつける。

って、
大事ですねー。



自由に時間を決めれる働き方をしているのに、
窮屈な感じにしてしまう。


そうならないようにね!!!

って、
思った昨日の休日でした。





さぁー、
本格的な梅雨が始まりますねー。


アイシングクッキーの、湿気との戦いが始まります(^^;;


しかし、家の中で子どもと一緒に遊びながら作れるアイシングクッキー♡

体験レッスンは7月4日です^^
  
{6FE52B39-0999-4DFA-B1A9-AE3B1B072C0D}



夏休みのレッスンや親子レッスンをご希望の方は、リクエストでお聞きしております^^

ぜひLINE@から、リクエスト下さいね♡

LINE@ではポイントカードを発行しております。
8ポイントたまれば、1,000円offとお得になります♪♪



LINE@の登録はこちらです。



こちらからでも^^

友だち追加




{8440FDF0-C802-465D-93F9-A4D29B0A8864}
(@vie5129w)←LINE@のIDです。

ぜひご登録をよろしくお願いします^^





最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??