ユニクロサッカーと英検5級のテスト受験!! | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

1月26日の日曜日、ユニクロサッカーと英検5級を受けてきましたぁ!!



ユニクロサッカーは、 
京セラドームで開催され、未就学児が出場する試合になります。





無料でユニクロのTシャツが貰えますよ!笑




三男は幼稚園に行く時より、
朝は早く出たのに関わらず、テンション高々!!

やる気マンマン!



5点取ったら、
いつもは出来ないゲームが1時間OKだよ〜!!

って、エサをぶら下げてみて…笑



試合開始!!


年長さん、たった5歳6歳の子どもたちが真剣に一生懸命に頑張りました!!


仲良しの友達同士で作ったチーム。
仲間のボールですら奪ってシュート!なんて事も度々あったけど…笑

勝ちたい!!!
って思いがヒシヒシと伝わって感動したなぁ^^


素敵な試合をありがとう♡



ちなみに、2勝1引き分け、
三男は3点ゴール。




さぁ、そしてそして、
後一試合あったのですが、英検の時間に間に合わないので、みんなより一足先に戻り、車中でおにぎりを食べて、英検のテストに向かいました!!



次男も受験するので、一度自宅に戻り、
それからテスト会場へ!

テスト会場に着いても…
2人とも緊張してる様子はなく、
騒がしくて…

お菓子をあげて喋らないようにして、時間まで待機。笑




テスト時間は、だいたい45分くらい。
私は駐車場に戻り、車の中で待機。
で…知らないうちに寝てしまってた!笑

目が覚めたら、お迎えジャストの時間!!
慌ててお迎えに行きました。



そしたら、「終了します!!」
の、声と共に部屋から飛び出してきた三男^^;


トイレにダッシュ!!!!!



どうやら、始まって三問目からトイレに行きたくなったらしく、我慢して問題解いたらしい。笑


それ…
大丈夫か。。。

大丈夫じゃないよなーーー。。



でも、頑張ってテスト受けた事には変わりない。
ほんとよく頑張ったと思う!!




自宅に戻り、
すぐ次男三男は公園へ、パパとサッカーしに行きました!!

そして私は、答え合わせをしてみたら、
筆記が2人とも一緒の点数で。笑
それぞれ間違えていた所は違ったけで、仲良く7個間違い。


三男、トイレ我慢しながら良く頑張った!!笑
多分…最高得点。



リスニングは2人が一緒の答えの所は○かなぁって思って、答え合わせ。
3つ、2人の答えが違ってた。

後はマークミス。
マークミスさえしていなければ、多分合格かなぁーと。
でも、マークミスを2人とも…まぁまぁする(^^;;



結果は2月!!





2人共、合格してて欲しいなぁー
でも、やっとテストが無事に受けれて一安心。

ほっとしたいけど…
英語、やらなきゃすぐに忘れてしまうから、引き続き続けるつもり^^

細く長くこれからも頑張るぞ!