★冬休み突入〜のクリスマス★ | ★るったんと次男坊くん★

★るったんと次男坊くん★

発達障害の長男るったんと次男坊くんの凸凹兄弟の育児。
私の趣味や日常の記録を書いてます。

不登校児のわが家の息子たちにはあまり変わりはないですが、冬休みに入りました。


終業式の日。

誘っても行かないと言うので、仕方なくひとりで小中学校に通知表やらプリント類を取りに行って来ました。


るったんの方は、全くテキストは渡されませんでしたが、次男坊くんには薄いテキストがあり、毎日コツコツ始めてます。


実に9月以来の学習のため、まだ習っていない部分も多く、次男坊くんも大変ですが、噛み砕いて教えなきゃならないので、母も苦戦中ですガーンあせる


さて今日は年に一度のイベント『クリスマス』★



るったんは中学2年になり、やっとサンタさんの招待をわかったらしく、今年はネットで検索をしながら一緒に決めました♡



   上矢印ハンモック音譜


次男坊くんはまだサンタさんにお手紙書いて、今日を楽しみにしていました。

昨日はいつもより2時間近く早く就寝(笑)。


そしてゲットしたのは…


  

  上矢印どうぶつの森の『amiiboカード』と新しい『桃太郎電鉄』のソフト音譜


amiiboカードは、欲しいキャラクターの名前が5つくらいあって、なかなか見つからずに苦戦しましたが、そのうちの4枚が見つかり、金額も物によっては1枚100円だったので、お正月にみんなで遊べるように桃鉄もつけました。


パーティーは今日がパパのお休みなので、夜にやる予定!!


リクエストのチーズフォンデュを中心に用意する予定です。


今年は隣に住むパパのお義父さんがひとりになって初めてのクリスマスなので誘っているのですが、先週から風邪をひいているから自分は遠慮すると言い始めて…あせる


咳だけなんだけど、頻繁に咳してるわけじゃないみたいだから、始まる前にもう一度誘ってみます。


さて、もう少ししたら、注文しておいたオードブル取りに行きながら、ケーキも買って準備しなくちゃ!!