すこんにちは😊🍀
SAKU(朔)
サク
熊切です。
大変ご無沙汰しております、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日は「夏至」
浄化と運気とりに台湾🇹🇼に来ています。
※台湾のお話は改めて

夏至
昼と夜の時間は、場所によってかなりの差があり、
夏至は日が出ている時間がもっとも長い日
「夏に至る」という言葉の通り、本格的な夏の始まりを意味し、気温が上がってくる時期です。
古くは、太陽の神であり農耕の神と呼ばれる「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」が、「日本を最も長く照らしてくれる日」と言われ、お百姓さんが田植えをするときの目安にもなっていました。
そんな夏至の太陽は、一年で一番エネルギーが強いと言われています。
「陽」から「陰」へエネルギーが入れ替わる「分岐点」「新たなスタート」の日とされ、大切に考えられているのです。
そして、古く要らなくなったものに気づいてお掃除することを促しています。
夏至を意識して、流れに沿った行動を心掛けることで、太陽の持つ偉大なパワーを存分に受け、次のステップへ進むためのサインやヒントに気付くことが出来るでしょう。
2024年7月8日から始まった260日のサイクルも
いよいよ最終の52日間
第5の城へ
体験してきた事を自身の内面に落とし込む
自分自身の中心に戻って来る52日間が展開中!!
銀河のマヤが説く「宇宙の万物に宿る周期」
それを理解し、受け入れることで私達は「今」という激動の時代に生まれた真の意味や目的、または必然性に気づくことができるのです。
銀河のマヤツォルキンとは自然のリズムとは何か
を教えてくれる基本のツールです。
本日2024年6月20日は、
銀河のマヤカレンダーでは、
KIN243「9(太陽)青い夜-青い鷲」
銀河の音⑨
・状況が一定のピークを迎える
・次への大きな展開を示唆する力が働く
青い夜
・予想外と思えることも次につながる手がかりになる
・これから取り組むべきことが示唆される
青い鷲
・展望が開ける
・あらゆる見当がついてくる
2024年6/12(水)KIN235~2024年6/24(月)KIN247まで
「青い鷲」のエネルギーが続きます
「銀河のマヤカレンダー2024」をお持ちの方は、
P100ページのメッセージもご覧下さい
「銀河のマヤカレンダー情報ダイアリー2021」より引用
※こちらに記載しております解釈は、
ホゼ・アグエイアス博士が作り出された「13の月の暦」を基にした、
あすわオリジナル解釈です。
あすわスクール生以外の方の転載やコピー不可です。