菜々子ちゃん再び♥ | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

前半のゴールデンウィークに突入した5月1日の日曜日は
ずっと仲良くしてくれているお友達sss
我が家に遊びにきてくれました家族

そして、7ヶ月になるかわいぃぃ赤ちゃん娘、菜々子ちゃんも一緒音譜

菜々子ちゃんが生まれてしばらく経った頃に
私ともう1人の共通の友人2人でお宅へお邪魔して
その時はまだほやほやの生まれたての頃右矢印その時の記事天使

なので今回夫は、はじめて菜々子ちゃんとご対面ラブラブ
それはもう楽しみでしたね~~スキップ

遠路はるばると、東京の端っこまでようこそウェルカム

という訳で、私もごはんつくりましたよんsei
mayacocochanのブログ-未設定
本当に写真は難しい・・タイミングとかもさ・・汗

mayacocochanのブログ-未設定
今回もインド料理王様にいたしました。

まだ町田に引っ越す前は、ご近所でしたので
お宅へお邪魔してごはんを頂いたり(頂く方が断然多かった( ´艸`))
私の料理を食べてもらった事も何度かあったので
(町田に引越した時もご夫婦できてくれました音譜

どうにかかぶらないよう、料理を作ろうと
今回私なりにがんばってみたがんばるよ

メニュー
☆ケーララ風ベジタブルシチュー
★マスールダール
☆キーママタル
★ミントたっぷりミントカッテージチーズ&トマト&キュウリのサラダ
☆ヨーグルトソース野菜ディップ
★香菜のチャトゥニ
☆ターメリックライス
★タンドリーチキン(写真撮る前に完食akn
※ケーララ風シチューは香取せんせのレシピ参照♡
他も過去収集したレシピ参照、義母レシピ参照でございます。


なんと(@_@)お土産も沢山いただいてしまいましたseiありがとう

○maya三毛猫おもちゃ
mayacocochanのブログ
mayaにまでもっお心遣い;;スミマセン!

●パティシエイナムラショウゾウのケーキ
mayacocochanのブログ
おいしかった~❤チョコレートケーキもね(・∀・)

○ロジャーグラートドンペリ
mayacocochanのブログ-未設定
なんとパリコレ公認スパークリングですと(・ω・ノ)ノ❤

数々のおみやを、本当にありがとうビックリマーク
わたくしども夫婦にはもったいないのうございますょ。
たくさんのお心遣いを頂戴いたしました・・ありがとうございますありがとう(男)


ちゃーんと、スマートにサーブしたり
テーブルコーディネートやらできるようになりたい(-"-;A

こちらが落ち着かないと、せっかく来て頂いているのに
本当、申し訳ないなぁとあせる何せちっとも落ち着けていない私(@Д@;

いくら気の許す友達とはいえ♥akn♥
これは慣れでしょうか??ガーンというか、私は慣れる事ができるのかぇぐるぐる

あそうそう、ほらね。
実はコレも作ったの| 壁 |д・)左下矢印
mayacocochanのブログ-未設定
★ラッサム王様(南インドの少しすっぱ辛いスープ)

右上矢印すっかり頭から消し去られており、忘れてました凹○コテッ
次回までまた練習しとく(/ω\)

見送らせて頂いた後、結構話したかった事とか
気持ちに余裕がないもんだから残ってたりするのよね~あへー

こんなあたしですけどもaya懲りずにまた来てねん。
って、いつも言っているあたし。

次回は気を取り直して、ドライあうとらんヘ(゚∀゚*)ブー♪
菜々子ちゃん抱っこは率先してやるから(笑)
そして離島への旅三線是非ね~。

それにしても、mayaが酷かった土下座

しゃーしゃーしっ放し汗こちらもいつ慣れるのかはてなマーク
何かというとおびえてしまう、誰にでもなのだけど。

えぇ、対策。
猫も人もストレスを与えない方法考えました(°∀°)b 皆さま~
(すごいシンプルな事だったわ)
猫ちゃん苦手な方でも大丈夫(笑)

とりあえず、反省の様子左下矢印
mayacocochanのブログ-未設定
飼い主には反省してるように見えるのですが・・・

・・・
楽しい一日をありがとう~~音譜