残り物を使い切るぞっ | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

先日、2.5日間続けて(* ̄Oノ ̄*)
0.5とはお弁当ということで・・・
キーマカレーでしたえっへんむふ❤

しかもレシピというレシピはなくて、
適当(/ω\)そのもの。。。

ベジタブル野菜キーマ
mayacocochanのブログ-未設定

キーマ、なんて言ってるけど
インド風でもなく、かなり欧風な感じになりました。

スパイスはインドの基本的なスパイスを適当に入れましたが
辛みはレッドチリではなく、グリーンチリ青唐辛子にしました。

野菜は冷蔵庫にあった使い切りたかったものばかりシュッ

確か・・(定かじゃないけれど)
玉葱・茄子・しめじ・黄パプリカ・オクラ・トマト・人参・ゴボウ

((((((ノ゚⊿゚)ノ

いつもキーマを作るときには、トマトたっぷり使うのですが
今回はトマト小3個位にして、
酒白ワインで煮込みました。

次の日には、エッグゆで卵カレーに
mayacocochanのブログ-未設定
ゆで卵いれただけsei

しかも左上は
オクラ・貝割・キュウリ・生姜のせ冷や奴厚揚げ焼きなんだけど
見た目より食い気で、凄い量かかってます。いつもだけど

カレーinのオクラともかぶってます(オクラ輪切り好き)


そして、またこちらも
微妙に残っているヨーグルト&冷凍マンゴーで
マンゴーマンゴーラッシー
mayacocochanのブログ-未設定
最寄駅のお花屋さんにて、激安で手に入れたお花も(・∀・)
なんだっけーこのお花(´・ω・`)

つかいきったどーピンクくまオー
すべては今あるものを、使い切るために!!

て、張ってみた❤

翌日はお弁当にも・・・キーマはお弁当にも便利だしおべんと箱

ラブラブカレーって、やはり美味しくて便利だ~ラブラブ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ところで・・・
最近の"maya"のお気に入りが増えました。

わたくしが出先で購入してきたこちら左下矢印
mayacocochanのブログ-未設定
青魚魚くん

最近はもっぱら、前足で頭上高くぶん投げては、
落ちてくる青魚魚くんをキャッチしています。

一人遊びがお上手パチパチ(笑)

時には、私達の足元に置いて
投げるように促したり、

棚と床の隙間に入れて、わざと取れにくい状態にし、
自分に課題を課したりもしますww

そして遊びきった後(持続力がない)
mayacocochanのブログ-未設定
最後はかならずこんな風に
お腹だしてダラーン・・のんびりツチノコツチノコ

また復活すると、窓辺などへパトロールパトランプ
mayacocochanのブログ-未設定
※掃除機かけた直後はチョッキを着させられますhu-*

そして・・・
『何か文句ある?』
mayacocochanのブログ-未設定
ベッドで休みまーす猫早っ
こんなのをくり返してますよ。


おっと・・この兄貴分も忘れちゃ行けない( ̄▽+ ̄*)
mayacocochanのブログ
今年で人間でいうと、38歳程度なのだそう。

老若男女、誰とでも仲良くなっちゃう
ウェルカムな野郎"koko"さんオパーリンブルーセキセイ

もの真似上手です。電子音や水音が特に得意ww

今もクリームパンクリームパンのキーホルダーを
子供?妻?と思っている一途なkokoさん。

( ´艸`)ラブラブ

私達、この方々に日々助けられて生きていますにひひ