にゃんもっく♪ | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

久々に手縫いソーイングセットを出してチクチクチクチクしてみました。

それも、まや三毛猫の為に( ´艸`)なんつってラブラブ


実は、ペットショップで小動物用のハンモックを見て
欲しくなったのですが、なんせ・・高いガーン

何でこんなにするんだっていう値段がついていましたダウン

じゃ、自作しちゃおってことでiPhoneググると・・

なんとっ『にゃん三毛猫モック』なるものが
存在するではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもこんなあたしにも作れそうな気がする~音譜

どなた様かのサイトをパクらせていただきまったりネコうひっ
100円均材料のみで作成することに。

夕方思い立って、夕食後にはじまって
寝る前までチクチクチクチク・・・・

できたークラッカー
『まや三毛猫モック』
mayacocochanのブログ-未設定
右上のミニミニクッションも100円(表はとらんぷ柄で、押すと音が鳴るw)

そして支柱4つの内、見えないですが左下の支柱には蓋をせず
猫用おもちゃを収納できるように工夫しましたブッ


当のまやは、しばらくクンクン嗅ぎまわっていましたが
翌日からは自らのっかるようになっていました。

ありがと~~~苦労の甲斐がありましたアップ
mayacocochanのブログ-未設定
↑なぜか”したり顔”


”顎のっけ”もできるしさー、気に入ると思ったょ( ´艸`)

やはり、ぽっちゃりさんだとはみ出だしますねあせる

でも生地さえデニムやキルティングのようなものを使うと
大丈夫❤(←これもどなたか様の受け売りでございますm(u_u)m)

もうちょっと改善の余地はありそうだけど
疲れたので後々マイナーチェンジしていきましょっ