小田桐あさぎさんの新刊「ちゃん卒」インタビュー | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎




SNS女性起業家の
小田桐あさぎさんに
インタビューさせて頂きました♪


なんと発売1ヶ月で
3刷決定!!


小田桐あさぎさんの2冊目の著書
『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』。


 



この本は、
全ての日本人女性に読んでほしい❗️❗️❗️
 

あさぎさんのことを知ったのが、3年前。


キラキラ女性起業が全盛期の中、
私の中でのあさぎさんはロック魂な人!


媚びない、
等身大な姿がカッコいい。真顔


家事も育児も
最低限以外はどんどん手放す


 
あさぎさんの新刊『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』は、



女性として、母親として、娘として
「ちゃんとしなきゃ」
という呪縛から女性を救う本。
 
 
海外に暮らしていると、
よく聞かれるのが

「日本人女性はなぜメイドように
こき使われているのか?」という質問。


海外の人から見ると、
日本人女性のように、
家事に育児を女性だけが行う姿が
異様に見えるようです。
 
 
「ちゃんとしない」というのは、
丁寧に生きないということではなく

逆に自分の「本当に望んでいることは何か」
を丁寧に追求すること。
 
 

日本人女性が、他人目線での「ちゃんとする」
という古い固定概念捨て頑張るのも、

ちゃんとするのもやめたら、
家庭も社会ももっと
笑顔が増えるんじゃないかなって、思います。
 

 
そんな風に、
日本社会で先陣を切って

「ちゃん卒」の見本を見せてくれる
小田桐あさぎさんとのインタビュー、
ぜひお聞きください。

いゃあ、めちゃくちゃ楽しいインタビューでした。

こんなに笑いっぱなしのインタビューは、なかったかもしれない。デレデレ

 

 
(インタビューは、こちらから❤︎)






インタビューア:スキナー朋子