【期間限定企画】自然な話し方って? 無料「話し方」添削! | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎


アロハございます。プロナレーターでポッドキャスターのスキナー朋子です。


ハワイ島は、雨期に入り豪雨続きの日が続いています。お元気に過ごされていますか?



コロナをきっかけに、働き方を考えさせられ


ポッドキャスト番組始めたり

YouTube始めたり

Live配信したり


とても多くなってきましたね?



皆さんも何かしらの声の配信を既にやってるか、これからスタートしたい、という方が多いのではないでしょうか。



というわけで、

いろんな方のお声を聞く機会が多くなりましたが、今日は、その「話し方」のお話!



まず、「話し方」って、とても大事ですね。


どれだけ良い内容を話していても


棒読みな話し方だったり

声がキンキンしていたり

丁寧すぎる話し方だったり


その人の話し方が、何か気になると

途中で聞くのをやめてしまうこと、ありませんか?



逆に、「この人の声は安心するなぁ」とか

「心にスッと内容が入ってくるなぁ」そんな方もいますよね。


心地よい「話し方」とそうでない「話し方」


違いは、なんだと思いますか?


それは、自然か不自然かの違い。


不自然って何でしょう?


それは、


話し方のトーンが一定だったり、

音量が大きすぎたり、

音程が高すぎたり

テンポが同じだったり




そのテンポやトーン、間の開け方などを工夫するだけで自然で心地よい「話し方」に聞こえるんですね。


そんな風に話せたら、親近感もグっとわくし

信頼度も高まりますね。



ポッドキャスト講座のセッションも

一段落して少し時間ができたので、

何か楽しい企画をしたい!という衝動が湧いてきたので〜


というわけで、「自然な話し方」に興味がある方今回、無料で「話し方」添削企画を開催します〜!


方法は、皆さんのYouTubeやポッドキャスト番組などのリンク、FacebookやインスタLiveをした時のリンクなどを送ってもらい



それに対して、私からビデオメッセージで

アドバイスを返送させていただきます。


今回は、何かしらの声の配信を

既にやったことのある方のみを対象とさせていただきます。



【期間限定企画】無料「話し方」添削!

お申し込み:

https://forms.gle/2MUt3bBBv823qeL19


募集締め切り:202011月いっぱい




これまで、20年以上

コマーシャルやドキュメンタリー、司会などの

たくさんの声の仕事をしてきた中で、「話し方」の大切なコツをお伝えさせていただきますね。



アロハと感謝を込めて。


スキナー朋子