無料「話し方添削」期間延長します❤︎ | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

アロハございます。

プロナレーター、ポッドキャスターのスキナー朋子です。
 


私の住んでいるハワイ島は、11月から雨期に入り、豪雨続きの日々でしたが、12月に入ってからは晴れの日もチラホラ。

夏に開講したポッドキャストのオンライン講座も一段落し、少し時間ができたので、先週一週間限定で募集したのが……

画像1


【期間限定企画】無料「話し方」添削!

皆さんの配信しているラジオやYouTube、ライブ配信のリンクを送ってもらい、それを見て私がビデオメッセージでアドバイスをお返しするというもの。


たくさんの方にご応募いただき、とても好評で皆さんに喜んで頂いたので、期間を延長します♪

・自分では気づかないアドバイス目から鱗だった
・より自然に話す方法が分かった
・プロの目からの的確なアドバイスが良かった

【期間限定企画】無料「話し方」添削!
お申し込み: https://forms.gle/2MUt3bBBv823qeL19

添削方法:私が頂いた皆さんの動画やラジオを聞いて、アドバイスをビデオメッセージにてお戻しします。
対象:今ラジオ、ポットキャスト、YouTube、ライブ配信を行なっている方募集締め切り:2020年12月12日

コロナをきっかけに、働き方を考えさせられ、ポッドキャスト番組やラジオを始めたり、YouTube、Live配信する方がとても増えましたね?
 


これを読んでくれている皆さんも、何かしらの声の配信を既にやってる方がいるのではないでしょうか。
 

「話し方」って、とても大事ですね。
 
話し方が心地よくないと、どれだけ良い内容でも心にスッと入ってこない。
 
棒読みな話し方だったり
声がキンキンしていたり
丁寧すぎる話し方だったり
テンションが高すぎたり
 

逆に、「この人の声は安心するなぁ」とか「心にスッと内容が入ってくるなぁ」そんな方もいますよね。
 
心地よい「話し方」とそうでない「話し方」の違いは、なんだと思いますか?
 
それは、自然か不自然かの違い。
 
不自然って何でしょう?
 
それは、
 
話し方のトーンが一定だったり、
音量が大きすぎたり、
音程が高すぎたり
テンポが同じだったり 
 
  
そのテンポやトーン、間の開け方

これを工夫するだけで、自然で心地よい「話し方」に聞こえるんですね。
 
そんな風に話せたら、親近感もグっとわくし信頼度も高まりますね。
  

というわけで、「自然な話し方」に興味がある方!

無料で「話し方」添削企画を開催します♪


【期間限定企画】無料「話し方」添削!
お申し込み:

https://forms.gle/2MUt3bBBv823qeL19


添削方法:頂いた皆さんの動画やラジオを聞いて、アドバイスをビデオメッセージにてお戻しします。

対象:今ラジオ、ポットキャスト、YouTube、ライブ配信を行なっている方

募集締め切り:2020年12月12日

講師:スキナー朋子について



ハワイ島在住。プロナレーター、ポッドキャスト番組『ハッピー探訪MAYA GAJA』ナビゲーター。王様のブランチで女子大生レポーターとして活動を開始。CALPIS、リプトン、ネスカフェ、ハーゲンダッツなどの大手企業ブランドのTVやラジオCM、ドキュメンタリー映画のナレーションなどを担当。幼少時代を含め住んだ都市は、NY, 東京、横浜、ホノルル、ハワイ島ヒロ、シアトル、ポートランド、インドのデリー。現在は、アメリカ人夫と7歳の息子と田舎暮らしをしながら、オンラインサロンとオンラインポッドキャスト講座の運営中。https://mayagaja.buzzsprout.com