世界的ベストセラー作家アラン・コーエンさんにインタビュー! | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎


アラン・コーエンさんは、世界的なベストセラー作家で「メンターのメンター」と言われているスピリチュアルリーダー。


私もアランと仕事でご一緒する機会があり、私の大好きなメンターの一人です。


アランの本は、世界20か国以上で出版され、日本でも『頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる』『魂の声に気づいたら、もう人生に迷わない』『人生の答えはいつも私の中にある』など、15冊が翻訳されています。


 アランとは、仕事でもご一緒するけど、それでもインタビューのお願いをする前は、「忙しい人だから私の番組なんかにでてくれるだろうか?」などと不安の声が出てくるんですね。

 

これは、アランのコーチングでもよくアランが言うのが、


人間には「愛の声」と「不安や恐怖の声」

この2種類しかないと。


人間の防衛反応でついつい、「不安や恐怖の声」が出てくるけど、どっちの声が心地よいのか?


それを意識して「愛の声」に切り替えてみる。


両方の声を出してみて、心地よい方の声を選択する。


「いやいや、アランはきっとOKしてくれるから大丈夫」


そんな風に思うことにしたら、先月アランに気楽にインタビューのオファーすることができました。

 

そして、なんとアランからは「楽しそうだね!」と快くOKのお返事が来ました。


こんな風にして、日々いろんな思考や内なる声が聞こえて来ますが


私の2021年の豊富は、この「愛の声」を信頼すること。


インタビューでは、

・「宇宙の法則:愛と豊かさを信頼する」

・「愛の声」と「不安や恐怖の声」

・アランが今のアランとなったきっかけ


などをお聞きしました♪




インタビューは、こちらからお聞きください❤︎

076「宇宙の法則:愛と豊かさを信頼する」



https://mayagaja.buzzsprout.com/888319/7140997-076




アランコーエンさんの著書









も『頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる』『魂の声に気づいたら、もう人生に迷わない』『人生の答えはいつも私の中にある』など、15冊が翻訳されています。人生を信頼し、真の豊かさを手に入れて生きることを提唱し続け、全米のテレビラジオ番組への出演、セミナー・講演でも活躍。怒涛の2020年を終え、2021年新年をどのように天命の声を聞き、「自分の本質を、生きることができるか」などについてお話しをお伺いしました。