3つの橋 | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

785段を克服し金刀比羅神社詣でを終えました。

達成感を味わいながら


金刀比羅神社の参道を歩きます。


金刀比羅神社と言えば、こんぴらうどん。


参道には


そのこんぴらうどんのお店が並んでいます。


うどん店の中には、


うどん作りの教育機関も併設されていました。

https://www.nakanoya.net/school/kotohira.html

うどん学校の卒業証書を持つ私には、


まだ再教育は必要ないと思いますので


今回はスルーします。

校長先生ごめんなさい…。爆笑爆笑


🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓


時間はお昼前、


朝のホテルビッフェで詰め込んだものが🍞🍳


まだ胃の中に鎮座しているようで…。


こんぴらうどんを残念ながら食せず


琴平を離れます。


🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗


本州から明石海峡大橋を渡り淡路島へ

淡路島からは鳴門海峡大橋で四国へ渡ったので

四国から本州に帰るルートは2ルート


瀬戸大橋しまなみ海道と言う


二つの選択肢


しまなみ海道は自転車で渡りたいので


次にとって置いて、本当は遠いから…時間の都合でアセアセ


瀬戸大橋を通ってかえります。

ようやく小腹が空いたので


与島パーキングエリアで


待望の讃岐うどんを頂きました。


しかし…天麩羅が固かったのは残念タラー

家の近くの丸◯製麺の方が美味しいかも… 笑


また四国のお土産を買いました。


香川県の名産品の骨付鳥です。


お土産用に真空パックしてある骨付鳥です。

写真は大麻精肉店のサイトよりお借りしました。

この骨付鳥


湯煎してから付属の鳥油で焼くと


こりゃまた絶品。


まるでお店で食べるような味でした。


骨までしゃぶりつくし完食しました。


これ

絶対オススメします!!


この骨付鳥近くで売っていないかな…。また食べたい…。


🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗


明石海峡大橋


鳴門海峡大橋


瀬戸大橋


と3つの橋を通り、


淡路島、沼島、鳴門の渦潮、金刀比羅神社と


回ってきた今回の旅もこれにて終了です。


お付き合い頂きありがとうございました。


THE END