2015/07/25 | めいくるといっしょ

めいくるといっしょ

初めてのワンちゃんで、不安な事だらけ。
少しづつ一緒に成長していきたいと思います。

かなり、久しぶりです。
いろいろ忙しくて、更新してませんでした
もう、アメブロから撤退かな
って感じでした。

でも、本日

コンビニで買い物を済ませ
帰宅しようとした時

リードが外れて
メイクルが道路に飛び出してしまい
車に跳ねられました。

20時前だったのですが
何とか、ある病院さんが
観てくれるとのことで
検査を受けました。

結果
骨盤骨折
内蔵は大丈夫そうですが
膀胱に血液が溜まってて
傷があるような診断でした。

今日は膀胱に負担をかけないように
管を通して点滴で明日を待つ

麻酔で緊急手術の選択もあったんですが
血圧低下のリスクを考えると
膀胱に穴が空いてないので
負担をかけない選択をしました。

帰宅後、跳ねたドライバーが
警察に届けてるかな?と
確認を取ると
やはり、出てませんでした。

被害届も、所詮ペット(物損)
と片付けられるのも耳にしてたので
出さずに終わろうと思ってたんですが

再度、警察署から連絡があり
事情を聞きに来ると、
家まで来てくれました。

相手の申告がない限り
突っ込んだ捜査はしない。
って内容した。
器物破損の状態を観たかった。。。
と、言いながら
生き物だから
と、おまわりさんも
タイヘンそうでしたが
貴重な時間をさいてくれて
感謝してます。

しかし、
跳ねたドライバーは
どう思ってたんでしょうね

一旦、止まったらしいのですが
声もかけずに、何故いったんでしょうね?

あの時は、すぐ病院としか
頭が回らなかったんですが、
今になって
怒りと疑問で一杯です。