クラブチームの35周年記念クッキー | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

今年度に入り早2ヶ月。

 

あっという間に1年の6分の1が過ぎてます(汗)

 

相変わらず浦島太郎なブログですが、記録用に残そうかと。

 

 

今年に入ってからいつもより枚数多めにアイシングクッキーを作る機会がありました。

 

2月に、私も所属する、ママさんバレーのクラブチームの35周年記念大会を開催。

 

参加して下さった方々に贈る記念品のひとつとして、アイシングクッキーを作りました。

 

チーム名のステンシルを作って楽に刷っていこうと考えたのですが、意外と力加減とかコツが要り、完璧にきれいに出来たのは60枚中10枚程度。

 

許容範囲ではあったので良かったですおねがい

 

 

本当は、、、

 

 

このボールもsetにしたかったのですが、、、間に合わず、、、

 

 

なんか足りない部分はラベルを作って貼ってカバー。

 

 

シンプルで地味ですが、すっきりした仕上がりに。

 

実は肝心の私が、小学校の関係で35周年記念大会に出席できず(涙)

 

OGの方々と対戦してみたかったのですが、、、

 

こういう形でも参加できたのでよかったです!!

 

35周年。長く続けるって大変なこと。

 

最近でも諸事情で解散せざるを得ないチームもあったりと。

 

チームを存続させていくことってすごいパワーが必要なんだなー。

 

『おかげさまで』『ありがとう』の気持ちをクッキーに込めました。

 

 

 

 

さて、数揃えられなかったボールのアイシングですが、卒業シーズンに小学校のPTAバレーの卒業生にプレゼントしました。

 

 

このケース、平らな状態で保管できるのでかさばらなくてよいです。

 

組み立てる際に、カーブの部分を折る時に折り目でないところに力を入れてしまうとせっかくの透明が白く跡になってしまうので要注意です。

 

子どもが手伝ってくれようとしたので、2~3個だけお願いしました照れ