高校の部活の送別会クッキー | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

3月の卒業の時期、高校の部活動の送別会で卒業生に贈るクッキーを作らせていただきました。

 

シンプルで少し華やかさも入れて、メッセージを入れてとのご依頼。

 

メッセージも、手渡す人によって内容を変える等、主催者の方の心配りが素晴らしかったです!

 

 

アイシングクッキーは、そういう想いを伝えられるツールとして色んな意味でちょうど良いものだと思います。

 

食べれば後には残らないけど、そこに美味しさも加われば、思い出に残る贈り物となりますね!

 

 

結構市販のアイシングクッキーは甘すぎたり、硬すぎたりしますが、甘さを極力控えて美味しく食べていただけるよう、これからも改良していけたらと思います。

 

 

お役に立てて私も嬉しいかったです!