幼稚園の卒園記念品 | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

また振り返りブログですが笑い泣き

 

3月半ばの幼稚園の卒園式で贈る卒園記念品のひとつとしてご依頼をいただきました。

 

秋の運動会で子ども達が描いた、それぞれのチームの旗を元にデザインを考えました。

 

 

チーター

ファイヤーイーグル

いるか

かじき

 

それぞれの旗の絵を一生懸命描いている園児を想像しながら、細かい部分も本当は再現したいな~なんて思いましたが、ギュッとコンパクトにまとめて。

 

 

アイシングパーツを用意しておいて、ベースに乗せる方式にしました。

 

色合いも全体的にトーンが揃うように微調整。

 

記念品を入れるBOXも全て手作りで、打ち合わせの際にそのBOXを見せていただいてたので、そこに入っているイメージでラッピングを。

 

 

卒園式の日、どきどきして落ち着かない感じでしたが(笑)

 

喜んでいただけたようで、早速食べてくださった方からも美味しかったと言っていただけて、私も感激ですドキドキ

 

卒園って本当に特別な節目ですよね!

 

そんな大切な記念日のお手伝いをさせていただき幸せでした!!